夜のクラフトビアテラスいってきましたよ。



DHG9rK8VYAA5dbL.jpg

先日、某食堂の夜のフロアーヘルプのあと、
我慢できずに森の夜のビアパブに参戦してまいりました。
珍しく夕方から天候がよくなった日で、レストランといい
クラフトビアテラスといい盛況でございました。


DHG-ZEzUwAAl28i.jpg

缶では飲み慣れているこの子達ですが、
やはり樽生で、労働後に、こんな盛況の空間で頂くと
格別に旨くて心身に染み入っていくのが分かります。
いいーー・・・ リラックスができました。

20800308_1414782675284780_1691620944320386661_n.jpg

20841045_1414836375279410_1215440205013639165_n.jpg

開催もあとわずか、20日までです。
カフェハングリースポット内で飲めるので雨でもへいきです。
もちろん某村民食堂でも食事と合わせていただけます。


クラフトビアアカデミー

クラフトビアアカデミーの最終回も今週末19日!
ご興味ある方ぜひどうぞーー。




人気ブログランキング

B02KP66q.jpg

軽井沢の夏の朝食はかっこいい。


お誘い受けて、
出社前に森の小屋で親しい仲間と朝食してきました。

20728060_1413575508738830_921069846338884956_n.jpg

20769979_1413575482072166_4431629598529114789_n.jpg


20729543_1413575528738828_3051818125671455931_n.jpg

20729514_1413575585405489_5839144162908274931_n.jpg

さり気なくって素晴らしくって、美味しかったです。
環境や仲間で、普段のものが特別な朝食になるんだもん
そんな環境を繋げたいし、創りたいと改めて。

思わず午前休をとりかけましたが我慢して早々に下りました。
でも夏の軽井沢らしい朝を過ごせて本当によかった、
ありがとーーです。




人気ブログランキング
ハルニレテラスの沢村さんは7時の段階で大混雑。
夏の軽井沢だなー でもあと1週間ほど。

レンゲショウマ 咲いてきましたよ。


今日は軽井沢らしい夏晴れ!
先日よりも更に太陽光が心地よく、
たっぷり大地に沁みこんだ水分を吸っていた植物たちが
勢い良く開花をはじめています。

友人とまた鶴溜植物園に伺い、分けて頂きました。
ついでに敷地内を散策。天気が晴れるとここの風景を
思い出しソワソワと訪れたくなってしまっています。
今日は、いちおう休日なので遠慮なく。


20663688_1410615592368155_2790688417947125241_n.jpg

20638040_1410615665701481_3008067629463514644_n.jpg

20638960_1410615629034818_7993699831066736960_n.jpg

20638706_1410615682368146_660937902456208660_n.jpg


20638390_1410615719034809_5141582047182897441_n.jpg

わ・・私の携帯TORICUE と技術と軽い気持ちでは
こんな程度の画像で申し訳ないですが、
(FBに上げて軽くなった画像をいじらずに貼る程度・・
 なので都度記事が被ってばかりですみません。)

やはり野のもの山のものは、現物を見て頂くが何よりです。

それでもこんなにも愛らしい姿がこれから日々増えていって
2週くらいは愉しませてくれるのではと思います。
☆の某所にも移植したものももうちょっとで開花しそう。
年々、増やしていって群生地に育てて行きたいな。
そこまでいるかな、2ねんかな、どうかな笑

また開花が進んだ姿を撮影してきますね。
次回は流石にカメラをもっていこう。
トリミングやらの方法も教えてもらおう。

新緑の季節に色味のある植物の開花は映えますね。
いいなあと、ここ数年思えるようになりました。
知っていただけるきっかけになれたら幸いです。




人気ブログランキング

蝶や蜂、虫も惹かれて訪れていました。

テルメテルメと草津さん。


夕方からの雨とかも、今年は多いです。
もうちょっと高原らしい爽やかな晴れが欲しいです。

公園や野外の遊び場には雨だと足が向かないので
どうしよう、どこいこうを考えているうちに・・
先日の午後休は 草津のテルメテルメに行き着きました。


中沢ヴィレッジ テルメテルメ 
 http://0932.jp/therme/ 

20374729_1401370019959379_5633615864379096680_n_201708071830091bb.jpg


そんなにも大きくはないのですが、
でも未就学児と小学校低学年連れのご家族には
ちょうどよい規模感の施設です。
水深30センチの幼児用、80センチの子供用、
あとは110センチ~のプールと、
浅瀬もある屋外プールやジャグジーなども。

ゴーグルを買ってあげたら初めての水中クリアな視界に
ハマってくれたようで、鼻をつまみながら潜ったり前転後転
(教えてないのだけど)したりバタ足っぽいのが意外と形に
なってきたり。 短時間で成長を感じられてジーンとしたり・・・
プールだけで3時間もはしゃぎに付き合ってしまい大人の
こっちがバテてしまったよ。でも相当一緒に楽しかった

http://0932.jp/therme/
温泉も2種あり泉質も趣もいいです。もうちょいゆっくりと
過ごせるといいけど子どもはお風呂早いからなー。

ちょっと物足りないのは、テルメテルメ内には食事が無いこと。
フリースペース的な簡易カフェはあるけれど、
外来施設の温泉とプールなのでちょびっとおなかの中も満た
されると尚いいですねー。


20375886_1401370109959370_2969397253595143164_n.jpg

20525739_1401379806625067_5616642288263400993_n_2017080718304917a.jpg


その後広めに散歩して、
湯畑付近でごはんして食べ歩きして、
1時間下って軽井沢に戻りました。

非日常性の高い軽井沢ですが、
暮らしているとホームです。
ちょっと雰囲気を変えて旅気分をしたいけど、
遠出過ぎなくて情緒あるお出かけ先としては・・
日本一の温泉街・草津はちょうど良いですよ。


20479538_1401380513291663_5950563046924539378_n.jpg

軽井沢滞在にちょっと飽きちゃったとき、
天気悪いけど子どもとたっぷり遊びたい時の
お出かけ先の一つとして覚えておくと便利です。


アクセスはこちらからどうぞ。
http://0932.jp/access/

草津温泉観光協会HPも。
https://www.kusatsu-onsen.ne.jp/top.php




人気ブログランキング

草津の美味しいごはん処情報を知りたいなあ
湯畑付近以外はいがいと食べる所が少ないぞ。

軽井沢クラフトビアテラス 20日まで!


昨日はやっと夏らしい気候に戻りました。
チリチリとした太陽光が懐かしいほどに。

暑くなると、とたんにビアを欲したくなります。
やっと紹介というか、雰囲気を届けられる気分に。
いざ!


軽井沢クラフトビアテラス
http://www.hoshino-area.jp/archives/3689

ああ、、宣伝目的での全体写真を撮りそびれていました。

20108518_1389051147857933_8183113751946216312_n.jpg

20228769_1389051174524597_2962453937746497929_n.jpg


20046582_1389051227857925_2977608147567576281_n.jpg

20106324_1389051257857922_1101835421095505302_n.jpg

軽井沢ビールクラフトザウルスも、
パイントグラスもよなT(よなよなエールTシャツ)も
ここで売っていますよ。
よなポロはあるけどまだよなT持ってないんだ、
贈答用にも幾つか買ってしまおうかな。

20155967_1389051111191270_5658344684094710848_n.jpg

20139664_1389051087857939_6437354888020208676_n.jpg
https://www.asamabros.com/
https://www.facebook.com/asamabros/

小諸の、浅間兄弟(サイトと今のビジュアルが違う・笑)さんも
20日までクラフトビアに合うメニューを提供してくれています。
いい香りが漂ってます。暑い夕方位から飲みかぶりつきたい!

20258020_1380657778721837_73603612625733817_n.jpg

20046400_1389051351191246_7267690120545399713_n.jpg

8種を樽生で・・・味わえてしまいます。
軽井沢でもここだけです。

20182726_10213467769989976_838792624_n.jpg

先に明かしてしまうと、まだ飲みにいけていません。
撮影のお手伝い時に香りと雰囲気を楽しみましたが
そろそろお客にならなくては。
天気もまあまあ、気温もそこそこ上がる予報です。
https://www.mapion.co.jp/weather/admi/20/20321.html

風呂とあわせてリラーっクスして飲める空間がいいです。
たまには いいかな。
(モデル参加頂いた友人夫婦と。)

20158357_10213467771710019_1499089273_n.jpg


あ、あと8月19日は 「クラフトビアアカデミー」も開催されます。
時間:14:00開始(所要時間約1時間)
定員:各回20名
料金:1500円(税込)
お申し込み:当日12:00までに要予約(村⺠食堂  0267-44-3571)

昨日の開催も拝見していましたがとても楽しげでした。
某Navi前の川辺のウッドテラスで行われました。
心地よく学びながら酔えて、そのまま終焉を迎える
クラフトビアテラスで各種しっかりと頂けるという贅沢が
味わえそうです。

また近くなりましたらお知らせしますね。
あとは飲みのレポートもしないと!


軽井沢高原ビール及び、ヤッホーブルーイングの
エールビール・クラフトビアをどうぞ宜しくでございます。

ヤッホーカテゴリ。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-37.html




人気ブログランキング

よなよな 超宴in神宮球場!!
(神宮外苑軟式球場)10月7日開催!
http://yohobrewing.com/cho_utage2017/

8.5 鶴溜の山野草。


日中久々に太陽光が地表まで届いた昨日、
鶴溜の植物園にちょびっとだけ寄れました。

それぞれの種類とリンクはまたあとで更新します。


20638078_1406959616067086_7813468267441752822_n.jpg
シキンカラマツ 

20622037_1406959646067083_4656632369036080172_n.jpg
フシグロセンノウ

20604166_1406959679400413_4513271722427942932_n.jpg


20637942_1406959976067050_1850859680686438259_n.jpg

20621118_1406960016067046_5812014404026444739_n.jpg
タイマツソウ(モルダナ) 純粋に自生のみでなく
季節の開花の色合いも愉しむ気持ちも大事と思います。

20604340_1406959806067067_8923993889184227581_n.jpg
以前の記事。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-1346.html
八重やマーブルのキキョウもいっぱいありました。
年によっても違いがあります。不思議。。

20663896_1406960036067044_961966725339045630_n.jpg

20621188_1406959746067073_9150028457581488462_n.jpg
オイランソウだ。

20597532_1406959699400411_959810103173941869_n.jpg
ソバナも好きだなあ


20604580_1406959899400391_1057269289476837953_n.jpg

20621314_1406959852733729_3044906701642996727_n.jpg

20597101_1406959939400387_2149439227823787612_n.jpg

レンゲショウマも咲き始めましたよ
ここの群生は、、改めて凄いです。

お好きな方に紹介していいよと仰ってくださったので、
山野草が純粋にお好きな方、立ち寄ってみてください。

ここでございます。 興和観光土地さん。
https://goo.gl/maps/iBUBaP2Pxcv


ではまた 更新修正を。




人気ブログランキング

DSC_0328.jpg
オミナエシの黄色の群生も美しいですね 好きです。

息抜き オートバイ。


夏の最中には要らんであろう個人ネタですが、
軽井沢便利情報用だけじゃないぞーと天邪鬼な心から、
ちょっと挟みたくなったので残してしまいます。


昨年に、親から継ぐバイクのことにちょっと触れました。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-1542.html

1973年製の古いバイク。
ボクよりも3つも年上の鉄馬です。
7年くらい不動でしたが、父親にそろそろまた乗って欲しいと
思うきっかけがあったのと (あと乗れるのも3,4年?みたいな)
自分でも2輪復帰したい想いも重なりまして、
旧車を直してくれる先を見つけ、預かってもらいました。

ゆっくりじっくり、7ヶ月の時を経て蘇って戻って来ました。
感動的な再会となりましたが、、熱くなっちゃうので割愛に。。

まだ乗らぬ父の代わりに、先日の休みに乗りに帰りました。


20597480_1405840539512327_1746787479512284567_n.jpg

エンジンの火入れは父に頼んでみる。
父が27の年の時に、W1specialから買い換えたバイク。
表情が若返ったように見えて、直して良かったと改めて。

20622341_1405840579512323_4842817554572226725_n.jpg

20526288_1405840612845653_5769612982748773794_n.jpg

20638022_1405840649512316_7399728440945750696_n.jpg

・・・・・最っっ高!!
久々にそんな言葉が漏れてしまった。

思い出や思い入れ含め、このタイミングで蘇って
まだまだ元気で駆けてくれそうな姿に・・
色々を重ねて、ジーンと来ました。
振動が多い古い650ccですが、
全身も心も、揺さぶられました。

20479858_1405840686178979_8481778350173952423_n.jpg

エネルギー漲った、いい息抜きができました。
また疲れたら乗りに帰ろう。


というだけの、記録です(笑)



人気ブログランキング

夏の夜のイル・ソーニョさん。


夕食を、イル・ソーニョさんでご一緒させて頂きました。

2階はご存じない別荘の方がまだまだ多いのが勿体無い。。

この辺でもすこし触れています。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-1564.html
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-1565.html

やっぱり2階の空間、好きだなあ。


20431315_1403111039785277_6216464760067773782_n.jpg

20526268_1403111089785272_834782257403078193_n.jpg

2人席4人席合わせて 10卓の落ち着いた空間。
刻々と夜へと進む森の風景を眺めながらの食事、
ゆっくりと時が流れます。

いつもながら余り写真を撮らず・・

20431544_1403111139785267_561065436990356070_n.jpg

真鯛のグリル、好きでございます。
ボクなんぞが言うのも変ですが、
別荘の方や移住の方でまだ2階をご利用になられていない
ようでしたら、 「2階席を。」 と伝えてみてください。

観光客と異なる、別荘・移住客対応がもっと上手にできると
喜ばれると思っています。要素は十分あると思いますので
希望などを伝えてみてくださいね。


20476319_1403131279783253_3235428792705575883_n.jpg

20431236_1403131336449914_107598685058780010_n.jpg

8月の始まり 素敵な夜でした。
ありがとうございます
これからもよろしくでございます。



人気ブログランキング
レストラン等のカテゴリ。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-26.html
フリーペーパーなどに掲載されている分かり易いお店に行けて
いないので余り役立たずごめんなさい。

梅雨明け後のほうが雨多いよ。


7月19日に梅雨明け宣言がされましたが・・
http://www.otenki.jp/sp/art/tuyu/
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html

20294442_1400007496762298_6128919215034000633_n.jpg

20431351_1400007550095626_6462587908140905245_n.jpg


梅雨明けてからのほうが、雨多いじゃないか!
先週の軽井沢も小雨霧雨交じりの日が割と多く、
夜どしゃ降りとか、朝とか。今年は珍しい気候です。
今朝からも写真のような雨に。ちゃり通控えてよかった。

それでも予報では、
今日明日の雨を越えると晴れ続きとなってくれそう。
https://www.mapion.co.jp/weather/admi/20/20321.html
・・だけど 降水確率が残っているということは夕立とかかな。

からっと暑い日に某温泉前の某所での
軽井沢クラフトビアテラス を紹介したいのですが、
この雨続きが通過してからにしますね。


神楽や

雨や空気の重い日はお店で。
ラーメン屋飲みというものに今更ながらハマりました。
油断すると食いすぎる ラーメン食べちゃうし。


自然に逆らおうとせず、受け入れながら楽しみやいい所を
見つけたほうが気持ちが楽になりますね。
同じ1年はありませんから、それもまた記憶に残ります。
昨年は雨ばかりだったなー 比べれば今年はまだ快適。
雨が多い分、明けたときの爽やかな風景や空色や、
ビールや、ビールや、、ワインが旨いことでしょう。

そんな時間を少しでも皆さんとご一緒できたら嬉しいです。
軽井沢の夏もあと3週間でおしまい!
日々を楽しく大事にしていきましょう。



人気ブログランキング

Nさん 先日はじむしょお立ち寄り有難うございました。お子さんの背が
また伸びているのに驚きました。いいタイミングで繋がりましたことを
振り返り嬉しく思っていましたよ。暑いでしょうから多くご滞在下さいね。

Kさん ご友人との立ち寄りありがとうございました。歴史を想像できる
貴重な話も楽しかったですよ。 トンボ会員さん用の駐車場とか諸々
考えて寄って頂きやすく変えて行きたいです。またお立ち寄り下さいね

軽井沢農産物等直売施設 「軽井沢発地市庭」




軽井沢農産物等直売施設「軽井沢発地市庭」 

20246447_1390811261015255_1630687323856100051_n.jpg

20139805_1390811304348584_6722218282767424975_n.jpg

20258300_1390811427681905_4697017108679619494_n.jpg

20140138_1390811597681888_1522448720149151914_n.jpg

20228508_1390811774348537_7845897790954863094_n.jpg

20155804_1390811654348549_8726242007490811609_n.jpg
生で食べられるコーンも2種類!

20228949_1390812004348514_1238661778380922698_n.jpg
ズッキーニは不恰好な姿のは安かった。食べちゃえば一緒。

20156155_1390812144348500_3065933688773052439_n.jpg

20155707_1390812107681837_7874212751231143948_n.jpg
クラフトザウルスも!
よなよなエールのヤッホーブルーイングが作るエールビール。
軽井沢高原ビールもヤッホーであり某☆のだよ。
ザ・軽井沢ビールは違うよ。

20245453_1390812204348494_5505491344993343227_n.jpg
植栽でなくて売り物の木々たち。庭に植えられるよ。

20140162_1390811484348566_688505247857413809_n.jpg
レンゲショウマが売っててびっくり!
今年咲くサイズのものは3000えんだったよ。

軽井沢農産物等直売施設 「軽井沢発地市庭」
http://karuizawa.hotchi-ichiba.com/index.html

夏休み中、行ったらいいよ!!



人気ブログランキング
こんな斜めに撮らなくてもよかったよ 見づらい(苦笑)
いつもシャシャッと軽く撮る色気のない写真ばかりでごめんよ!
(だからインスタはやらないんだよ)

自転車のススメ


「混雑時の移動は、自転車がいちばんですよ。」

とは、
10年位前からお客さんに伝え続けてきた言葉でした。

でも実際自転車を使うことはなく田舎の車社会に染まって
しまっていたのですが、
きっかけもあり、この春から自転車の利用を増やしてます。


20245376_1392132920883089_8587055802951071564_n.jpg

週1回はちゃりんこで園におくってます。
4キロくらいを20分位かけて毎回ルートを変えてサイクリング。

20245690_1392132700883111_3394439341070323868_n.jpg

20264717_1392132740883107_4272348949881791875_n.jpg

長閑な風景に癒されます。
ほんのりとした初夏の風を受けるのは気持ちいいな。


19420743_1359958290767219_7363535001674391121_n_201707230931410bb.jpg

車では通過のこういうとこも、たまには寄ります。
オロナミンCうまい。


20246415_1392132877549760_7101383420541337042_n.jpg

明るいうちの夕方は、ツルヤやツルハドラック、トンボの湯もいく。
けっこう自転車でいらしている方が多いのですねえ
これからの混雑時はもっと増えることでしょう。

実際にちゃりんこ生活に慣れてくると、
渋滞も避けられるし運動になり体幹も整うし(経済的だし)
車当たり前の生活に変化を付けると気づきが増えていいです。
なかなか快適、けっこうちゃりんこで移動ができるものです。

(懐かしいなあ、勢いで東京までちゃりんこで行った事もあったなあ)
 http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/category28-1.html


運動不足の方はこの辺りで変化をつけてみてください。
軽井沢は自転車が思いのほか似合いますよー
自転車ライフ ちゃりんこ生活も試してみてくださいな。



人気ブログランキング

今週末、来週末のお祭り


もうさくっと。

20139939_1391690504260664_8156570640504560710_n.jpg

7月23日(日) 追分馬子唄道中。
http://www.shinano-oiwake.com/index.php?topic=magouta

以前の様子、こんな感じ。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-953.html

7月29日(土曜)みよた龍神まつり
http://www.miyota.gr.jp/dragon.html
2016年龍神まつり動画 
https://www.youtube.com/watch?v=KUW_wo3GCIs

軽井沢とその界隈の地域のお祭り。
和やかさと荒々しさとを感じられます。信州だなあとも。
別荘ご滞在の方はお出かけしてみてくださいね。
混んでそうと避けちゃうのは勿体ないですよーー。



人気ブログランキング

空気と風景のよいところでのBBQって。


軽井沢の夏
BBQを愉しむ夏、到来です。

2、3枚程度を載せるくらいがかっこいいのでしょうけれど、
気配を届けられればのここでは1記事に多めに載せちゃう。
短い夏の振り返りをあとで楽しめるように。


19990605_1387819527981095_8007818671653277724_n.jpg

20046632_1387819551314426_8558941346576100689_n.jpg

初夏の軽井沢に帰ってきてくださった別荘友人宅に、
昼休みを抜けてちょっとだけ足して、焼き係を楽しみました。
また一緒に過ごせる時間が、夏の軽井沢だなー実感します。
ボクにとっても心地よい癒しとなっています。

20046819_1387819604647754_4814591260253137097_n.jpg

20139654_1387819701314411_4348289916217708068_n.jpg

19990583_1387819637981084_3110966322295579295_n.jpg

20228651_1387819661314415_4448391085045788038_n.jpg

楽しいっ!
焼き加減と味付け加減が難しいのですが美味しく焼けて、
ニジマスは頭と尾を掴んでムシャムシャっと食べる。
中骨がほろっとほぐれて綺麗に食べられちゃいます。
秋には秋刀魚もこれで焼きたいな。日本酒かな。

またしましょうね ごちそう様でした


前夜、
ちょっと忙しく溜まってしまっていて飲まずに半分参加の
予定だったのですが、やはり好きで楽しい仲間とだと緩んで
長居となってしまう。 幸せなことです 救われた~~。

20031923_1387821361314245_3542253585236856737_n.jpg

七輪って、優秀だなあ。

20046610_1387821411314240_2379617062482752063_n.jpg

20108172_1387821451314236_6067677713760300965_n.jpg

撮りそびれちゃったけど、
この七輪の上にスキレット置いて
ピザ入れてホイルで蓋をするとピザが焼けちゃう。
ツルヤなどのピザにキノコやチーズ等トッピングをし、
仕上げに着火用のバーナーなんかで表面炙ってあげると
また香ばしく旨そうで・・美味いのです。


20031613_1387821334647581_6949004537998406810_n.jpg

飲まなくたって緩めます。 リラックス 心の開放。
心地よい時間をありがとでした。
ビギナーさん向け登頂ルートを作っていきますね。


夏の軽井沢の空気っておいしい。
広がる緑も夏空も、
参加者の笑顔も 全て揃って楽しく嬉しいですね。
今年はいっぱいやりたいなあ
ちょっとBBQ始めてみたい、というサクライのお知り合いさんは
声かけてくださいね。 道具そろえる前に持ち込んで体験して
もらって、合ったサイズと機能のものを揃えられるお手伝いを
いたしますよ。

焚き火とBBQカテゴリ。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-10.html




人気ブログランキング
ピザ窯カテゴリも 今年は動かしたいや。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-6.html

真田・十福の湯がいちばん好きかも。


ええと、信州真田エリアの地蔵峠界隈には
幼少の頃から思い出があり、てっきりこってり
行ったつもりでいたのだけど、、
どうも露天の写真の記憶と重ならない。

行っていませんでした。
こんないい湯に、恥ずかしい。。

地蔵温泉 十福の湯 http://www.zippuku.net/


先月末の息子とのおとこ旅ハーフで行ってきて
気に入ってしまい、明るいうちに上がれた仕事後に
もういっかい行って来ました。
気配だけ貼っていきます。

19510501_1367472396682475_4349911682683013694_n.jpg

19554710_1367472530015795_4540172590841857895_n.jpg

19554765_1367472440015804_3830793288004215549_n.jpg

19554849_1367497906679924_2291019792974762221_n.jpg


おお、 なんか、 いい。


20031663_1387841384645576_5188839872588268815_n.jpg

20155716_1387841427978905_6824599478732395104_n.jpg

20046329_1387841501312231_3218969727852676144_n.jpg

20139968_1387841457978902_2400098530988562349_n.jpg

20106517_1387841511312230_2946260577023187828_n.jpg

20106505_1387841541312227_1327184219610437695_n.jpg

20156179_1388596497903398_8781640625130928745_n.jpg

なんか、、 いいです。

こんな、シノビの潜んでいるような深い山奥に
かなりの人が浸かりに癒されに訪れています。

ファミリー向け温泉としては県内で一番好きかも。
かっこつけすぎず抜けすぎず、商業施設感も薄くて
なんというか地域に溶け込みながらも信州人が
わざわざココまで通いたい気持ちが・・分かります。

写真忘れましたが畳のおっきな広間もあるし
いろいろと整っています。
館内マップ 
http://www.zippuku.net/annai/kannai.php


距離としては中軽井沢駅界隈から65分ほどのドライブ。
途中から殆ど裏道で信号も無いので快適ですよ。
夜の帰りなんて上田方面の夜景がすごく綺麗です。
アクセス 
http://www.zippuku.net/annai/access.php

夏の別荘長期滞在中、
ちょっと軽井沢抜けたいなーの気分のときは行ってみて!
信州のいろんな表情を知ってもらえると嬉しいです。

温泉カテゴリ。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-39.html
(あー 草津と尻焼温泉もいきたい・・)




人気ブログランキング
瓶のファンタグレープもあった!次回飲んでみよう。
19554036_1367491906680524_87558295346667861_n.jpg

夏の始まりに立ち会ってきましたよ。


立ち会うなんて、こっちの気持ち次第ですが

日中終日めいっぱい「夏の軽井沢」っぽい対応をしてきて、
花火の音が聞こえはじめて帰路についてシャワー浴びて、
息子と一緒に中軽井沢駅界隈から眺めてきましたよ。
やはり 短い夏の始まりをちゃんと意識して触れられたかが
後々振り返って大事になります。


20106384_1385892464840468_139191645277086210_n.jpg 20106691_1385892498173798_715424485708422729_n.jpg

上手く撮れないー 

19959379_1385892528173795_1925704060523526763_n.jpg 19990199_1385892544840460_7946740395411354305_n.jpg

思わず【個人的花火マストアイテム】を一緒に写したくなり
こんな感じですが、、
怪しかった天候に左右される事もなく、
なかなか上々な出だしで 2017年の軽井沢の夏も始まりました。


今日も日中暑くなりました。
労働や遊びや、心身動かし爽快な夏場は・・
ビールがめちゃめちゃ旨いです。
しかも、日常のビアでない 軽井沢らしさと背景やらなんやらで、
もっと旨く感じられるのが最高です。


20032128_1384873854942329_5858429991178324082_n.jpg

20108138_1384873878275660_8857161490683248450_n.jpg

宣伝くさい(笑)
ここなんぞは顔の見える人たちを対象にしているつもりなので
櫻井のヤッホーブルーイング好きはご存知のものでしょう。
ですのでいいのです。共感できたら嬉しいのです。
よなよなヤッホーカテゴリ。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-37.html

兎に角、始まってしまった夏です。
雨の多かった昨年とは違い、
今年の東京は暑いでしょう。
軽井沢時間を多めに過ごしていただいて、
涼だけでない 高原の森と静寂や炎や
癒し・・ 魂の洗浄含めたリラックスした時間を
お過ごし頂きたいと改めて思うておりますです。

お会いしとうございます。
今年の夏も 宜しくお願い致します。




人気ブログランキング

あ、星空ビアテラスの紹介もだ。
http://www.hoshino-area.jp/archives/3689
http://yonasato.com/ec/
https://www.facebook.com/karuizawakogenbeer/

7月15日から軽井沢の夏が始まります。


DSCF8126.jpg

夏が、、始まっちゃいます。
まだ梅雨明けぬこの週末の長倉神社の花火から、
夏の終焉を告げる8月20日の諏訪神社花火までの
36日間が、軽井沢の夏でございます。

長いようで毎年あっという間に駆け抜けます。
後悔の無いよう、日々を大事にしながら、
できれば楽しい記憶を増やしながら、
軽井沢のすんごい夏を過ごしていきたいものです。

軽井沢観光協会HPより
http://karuizawa-kankokyokai.jp/event/18855/


こんなことばかり言ってアホですが、
いそがしいー予定の決めづらい時期ではありますが
皆さんできるだけ、遊んでくださいませ。
良い思い出を振り返られる夏にしたいので
夜など時間がとれるときは遊びに寄らせて下さいね。
あ、昼間とかも近いところは抜け出せるかも。
半休とかが多いので、調整できるときはぜひ。



人気ブログランキング
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード