FC2ブログ

みよたファミリークリニックさん


今月2日、
みよたの雪窓公園近く、ミネベアさんの向かいに
新しいクリニックがオープンしました。

以前は佐々木小児科内科医院として開院されていた場所に、
縁あった若い先生ご夫婦に 引き継いで頂くことができました。

NCM_4262.jpg

NCM_4263.jpg

あ、まだ居住空間リフォーム中の写真だった。
元々がレイモンド設計事務所がデザインされた、重厚なイングランド調
建築でしたが、 この度もう少し患者さんを気軽にお迎えした想いから
床と腰壁、照明の色をちょびっと明るく変えました。
それだけで随分とソフトに、落ち着く空間に変化しましてびっくり。
待合空間でも不安がちょっと緩むような落ち着きがありました。

今年の上半期に、引き継ぎのお手伝いをさせて頂きました。
「 ご縁のもの 」 という言葉につきるのですが、そのご縁を繋ぐ裏方の
役割として、必要とする人のためにも地域医療のためにも、流れては
いけない案件だという意識で取り組んできました。
時間はかかりましたが、無事にお繋ぎすることができ達成感と思い出の
大きいご縁となりました。

みよたファミリークリニックさん HPはこちらです。
http://miyota-family.com/#anchorNews

FBページもどうぞ。 

NCM_4264.jpg

耳鼻咽喉科・皮膚科・内科になります。
工業団地に接していますから待ち望まれた方々も多いでしょう。
花粉症の方もこれで安心ですね。
インフルエンザワクチン摂取も昨日15日から可能となりましたので
お近くの方、軽井沢の方もどうぞご利用くださいね。

場所はこちらになります。





人気ブログランキングへ
これで安心して風邪ひけます。我慢せず通院できます^^

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード