2013年秋の3連休あれこれ


軽井沢三大混雑のひとつ、10月の3連休も無事通過していきました。

こどもの日のGW海の日の7月3連休 と並んで局地的に町の混雑が
集中する3連休、澄んだ空、始まった紅葉と絶好の行楽日和に包まれて
別荘や観光の方々で町内が賑わっておりました。
でも、夏のエネルギッシュな賑わいとは違って、 どことなく落ち着きの
感じられる、大人なモードな軽井沢でしょうか。
カッコイイ軽井沢の姿が連休中改めて感じられました。

割と予定が詰まっており、裏道を駆使して旧軽・中軽北・追分、はみ出して
ちょこっと御代田へ。

精度の落ちてきた携帯カメラ記録ですが 
自分の軽井沢の日常目線でふつうにつらつらと。


1377579_497104340385956_1243194589_n[2]
改めて 秋のトンボの湯も素晴らしいなあ。
10月いっぱい 週末に軽井沢マルシェ開催中です。
信州の秋の幸、旨いですよ。 きのこも美味です。

1374864_497104403719283_1782208962_n[1]


1381431_497226987040358_477727733_n[1]

1378195_497227017040355_1876674154_n[1]
懐かしく居心地のよいアトリエ空間準備中。
トランシップ 上ノ原 「煙の家」。
別荘利用もできますよー。

NCM_4319.jpg
この連休中、何故か裏道ついでに大日向を訪れることが多かった。
このエリアからの浅間山も圧巻です。

1382823_497359180360472_480939511_n[1]
秋の焚き火。最高のひととき。
仕事後、別荘友人宅で楽しい構想妄想を語らいました。
実現、させましょう! 場の提供をしたいのです。

1379590_497852636977793_131278118_n[1]

NCM_4327.jpg

1385347_498162626946794_1154491152_n[1]
ありさん のちほど。

1391729_498474246915632_443143881_n[1]

1382910_498474383582285_67293562_n[1]

1380596_497852663644457_1549317374_n[1]

1384184_498474316915625_998295248_n[1]
abnの取材も。
今日の夕方6時台にちょびっと放送されますよ。
→随分と長めに放送されました。ニコニコ、ニヤニヤしながら
素敵映像を眺めておりましたよ。


558462_498474426915614_1498749892_n[1]
朝の旧軽井沢は適度に空いていて、苔庭の風景にトラディショナルな
軽井沢らしさの魅力を改めて感じます。周辺環境も選び方としては大事。
周囲に馴染んだ建築の多い所には、同じ価値観のオーナー様がいらっしゃる
という安心感があります。ゴテゴテしちゃっていたら気を付けないと。


写真撮り忘れたけど、この連休もピッキオさんは大賑わいでした。
最終日のオフィスでの事務仕事中、空間を共用しているピッキオさんの
ムササビウォッチングのガイドが始まりました。見に行く前にムササビの
正体や生体を楽しく説明してくれます。井上たいちょーがこの日の係。
仕事が手につかないほど井上さんの説明に聞き入ってしまい、いろんな
新たな知識を得られました。
「ムササビのうんちは正露丸・・」
ほかも言いたい情報がたくさんでしたが、ムササビをもっと知りたい方は
一度ご参加くださいね。我々の生息地の近くに暮らしている動物です。
あ、ムササビウォッチングはこちらから
開催時間が異なるのにはワケがあります。それは・・・ 

夜 記念にセルクルへ。

1383497_498468873582836_2099372503_n[1]

そして、連休の疲れを癒しにトンボの湯へ。。


紅葉は、まだまだこれからです。
これから、まだまだ。

おまちしていますよ。



人気ブログランキングへ


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード