中軽井沢駅前の 大窪さん


「 大窪さんいったら? 」

中軽井沢で疲れがピークに達した時、
コリや筋肉痛、ガチガチに身体が固まった状態の時、
そんな時の合言葉となっている大窪接骨院針灸院さん。

同僚始め町の友人たちがこぞって通うここに、
何故だか通うことを拒む自分がいましたが、
ここ数週のガチガチ具合に耐えきれず
昨日、大窪さんデビューしてきました。

NCM_4197.jpg

なんだよー もっと早くから通えば良かったじゃん!!
そう帰りの車中で叫んでしまった程、素晴らしかったです。

10年前までの東京時代は格闘技の真似ごとをしていたりしてて、
良い接骨院には通っていました。 こちらに戻ってきて生活リズム
が随分と変わり、筋力の低下と共に体幹がずれて左右の足の太さと
長さが違ってきたりと困っていたのですが、まずは矯正が先かなと
だらだら探し続けて今に至ってしまっていました。

大窪さんでは一瞬で見透かされ、骨盤の前に筋肉だよと。
ずれたバランスのままガチっとついちゃった筋肉を緩めないと
引っ張られて戻ってしまうことを指摘され、そーなんですよ、そう
したかったのですよーと 心を開いて身をゆだねられました。

吸盤キュウキューして、電気っぽいものして、針をトントン。
おお、アメフトの防具を身に着けていたかのような肩首のガチガチが
ちょっと解れていく。しびれが出て暫く上がらなかった右肩が動く。
おお、ピッチングフォームをしても肩がまわるじゃないか!
びっくりです。驚きです。

場所はこちら。
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M09010/20321/0267462153-001/

けろけろキッチンさんの、となりのとなりのとなり位ですよ。

コミュニケーションも安心感があって、いいなあ。
安易な自己判断せず、一度ちゃんと治る迄通おうと思います。
お勧めですよ 辛い時は、ぜひ。




人気ブログランキングへ
これでやっと薪割りが再開できるぞーー
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード