あっ、ムササビ!

2009ムササビ

というのは見れた訳ではなく、
ピッキオ大塚さんのブログから。 《写真提供ピッキオ》

いまだ憧れの ムササビ滑空の姿を見れていませんが、
こういう写真をみてしまうとやっぱり目撃したくなりますね。

トンボの湯に寄ったときはぜひビジターセンターに寄ってみて下さい。
巣箱内の姿をモニターで見れたりします。
運がよければ出入りしているところを肉眼でも


それと、冬の間はピッキオビジターセンター内で
【お部屋でバードウォッチング】がゆーっくりと楽しめます!
お部屋BW1 お部屋BW3

冬の軽井沢の楽しみ・魅力は温泉だけではありませんよ
葉が落ちて雪景色も楽しめる今が絶好のバードウォッチング
シーズンです。

:::::::::::::
場所  ピッキオビジターセンター
時間  9:30~15:00
入場料 500円(1日出入り自由)

★外がどんなに寒くても、あったかいお部屋でバードウォッチングが楽しめます!
★窓辺のえさ台にやってくるかわいらしい小鳥たちが目の前に!
 (5~10種類くらいの小鳥達が見られます)
 (初日から、みんなの憧れ、キツツキも登場!)
★13:30からの「小鳥のミニミニトーク」では鳥の見分け方や鳥の生活もご紹介
 (毎日、毎回20分間)
★小さなお子様連れのかたでもくつろげます。安心してお楽しみ下さい。

:::::::::::::

小鳥のミニミニトーク、気になるな・・
さっそく連休明けに ぼくも行ってきます。

人気ブログランキングへ
日が合う方はぜひご一緒に
スポンサーサイト

theme : 軽井沢の四季便り
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

素早い反応を

ありがとうございます クマチームのおおえさん!

いままではタイ式リラクゼーションマッサージの常世だった
スペースですよね。実はまだこちらに入ったこと無いんですよ。
仕事として行きたいなぁ・・あ、休日のネイチャーウォッチング
ついでに寄るようにします。
まずはフリーな休日を確保することが・・いつになることやら

やなぎんや山ちゃんや皆さんにもよろしくお伝えください。
(こっちに顔出すように)あと、キツツキ対策を教えてください。

のんびり。

こんにちは。おおえです。
私はいつもは違う事務所にいることが多いのですが、
今日は用事のついでにお部屋でバードウォッチングをのぞいてきました。

私が言うのもなんですが、
仕事を抜けてこの部屋でのんびりしたい!!!
と心の底から思いました・・・。

窓の外には小鳥たちがパタパタパタパタ
シジュウカラと窓越しににらめっこをしたり、
ゴジュウカラが地面を歩いて落ち葉をひっくり返すという(!)
なんとも珍しい姿をじっくり観察したり。
あ~やっぱりかわいいi-233

鳥がいないときには、置いてある本や写真集を楽しんで。
(今日持ち帰りたくなったのはナショナルジオグラフィックの写真集。お勧めです!)

仕事のない日に星野エリアに来るのは嫌なんだけど
(絶対仕事を頼まれるから・・・)
仕事のある日にお部屋でバードウォッチングはできないし。。
(絶対仕事にならないから・・・)

悩むところですねぇv-292



プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード