草津へは約1時間で。


今日で8月も終わりですか、

月末月初は重要な案件が重なって続いていますので
まだまだ振り返ったりひと息つけませんが、

例年にない程密度の濃かった夏だったと感じています。


933935_466591700103887_33185482_n.jpg

中旬に 草津へ。

盆時期の平日でしたが、道路はさほど混んでいなくて
順調なドライブができました。
浅間山の北側を越えると、牧歌的な風景が続いていきます。
中軽井沢辺りからだと、50~1時間程で草津に行けるのです。

軽井沢よりも標高が高いのですが、
高原では無くて、温泉街ですね。大温泉街。。

大滝の湯の辺りに停めて、西の河原辺りまで散歩できる
ちょうど良いサイズの街並みでした。

結構熱い足湯に浸かりたがったり、
蛇口で水遊びをめいっぱい楽しんだり
なかなか楽しい時間を過ごしてきました。

935873_466591723437218_1749705829_n.jpg

湯Love草津 観光協会サイト
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

あ、草津温泉熱湯マラソンってなんだ?
普通のマラソン?熱いとこ?

軽井沢とはまた違った、緩やかな時間が流れている町です。
この界隈の秋の紅葉も素敵です。
軽井沢を拠点に、草津にもお出かけ下さいね。




人気ブログランキングへ
明日から9月。東京から戻ってきて10年、日本1周に出て10年。。
軽井沢で働こうという動機になった旅ですので、たまーに息抜きに
振り返ってみたいと思います。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード