夏の炎


夏の炎 魅力的です。

軽井沢は、夜が暗いです。
森の中にポツンポツンと点在する別荘の灯り。
時に夜空が明るく、時に漆黒に。

早く訪れる軽井沢の夜
焚き火や薪ストーブの炎には、
冬以上に惹かれるものがある気がします。

ここまでの軽井沢の夏は、ちょっと涼しいですね。
小雨や霧が出ているので湿度はやや高めです。
都心のようにべったりとせず爽やかなミストなので
嫌なものではありませんが、
もう少し空気が軽やかになると過ごし易いなーと、
そう感じるときは、夏でも薪ストーブです。

網戸にして、空気を入れて熱を逃がします。
暖気が外に逃げていくので湿気を跳ね返してくれます。
室内の空気も、まろやか~になります。

何より、視覚・感覚的に、豊かになります。


携帯ではなかなか素敵姿を収めきれませんが、
ひとときも同じ姿のない炎の揺らめきに、惹かれます。

NCM_3646.jpg NCM_3654.jpg

NCM_3662.jpg

嗚呼、、いいなあ。 今度動画をUPしましょうか。


飛散防止をして、枯れ葉枯れ枝、BBQや花火の後処理などで行う
夏の焚き火も 最高です。

冬は暖と喜びのため、
夏は楽しみのため 豊かな軽井沢の夜のため

NCM_3573.jpg

NCM_3542_20130729114204.jpg

もっと、このよさをうまく伝えたいなあ。。

焚き火場づくりも お手伝いしますよ



人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード