来週13日は 長倉花火大会ですよ


NCM_3267.jpg

7月第一週の週末を迎えています。
この週末は別荘にご滞在の方が多いようで嬉しいです。
梅雨時軽井沢も湿度はあるものの、ベタつく不快なものではなく
肌をさらりと撫でるような爽やかさがありますので快適です。
どうぞ季節の移ろう7月の軽井沢に多くお越しくださいね。

さて、来週は海の日の3連休。
あれ、いつも20日位じゃなかったかな?
海の日頃を梅雨明けの目安にしていたので、
来週末はちょっと早いかもですが、
来週末は 軽井沢の短い夏のスタートを告げる
長倉の納涼花火大会が開催されます。

8時頃から1時間程のローカル花火ですが、
妙に心に響く 花火なのです。

夏を軽井沢で過ごす別荘の方にはごゆるりと~
地元民には、爆発的な繁忙期を頑張って乗り切ってね~
そう、夏のスタートを知らしめてくれる
祝砲のような 花火です。


町内各所からきれいに見えますから
来週も軽井沢にいらしてくださいね。
日中は混みあいますが、混雑ピークを避けながら
涼しく爽やかな初夏の軽井沢をお愉しみ下さい

---

と、記事を更新した日の昼に 梅雨明け宣言。
本当かな??

例年20、21日頃 昨年は25日の明け。
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html

まあでも、夏が長いことは嬉しい事です。
水分補給と十分な休養をおこなってくださいね。



人気ブログランキングへ

ホタル情報もどうぞ。
軽井沢町発地ホタルの里HP 
塩沢村ホタルめぐり 

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは コメントありがとうございます。

中軽井沢駅や役場界隈からも良く見えますね 
どうぞ夏の始まりをお愉しみ下さいね~

No title

いつも楽しく拝見しております
今年の花火は見に行く予定です

さくらいさんは行かれるのですか
奥さまと一緒に行かれるのでしょうね

もしお見かけをしたら声だけでも掛けさせてくださいね
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード