ベアドック 『 ブレット 』 のお別れ会。


ブレット
(お借りします 軽井沢ツキノワグマ日記)


ブレットが軽井沢から居なくなって 2ヶ月が経ちました。

4月に急逝の知らせを社内メールで受けた時は、
月並みですが、胸を撃ち抜かれたような苦しみがありました。
http://npopicchio.blog95.fc2.com/blog-entry-222.html

大げさに聞こえるかもしれませんが、
実はブレットとボクは、この会社での 「 同期 」 だったのです。

勿論勝手に想っていただけですが、
ブレットの成長がボクの星野歴と重なり、変わらず頑張るよという
ひそかな動機づけにもなっていたのです。

ボクとブレットとの出逢いは、2004年の夏でした。

星野別荘地は 夏に別荘懇親会があります。
ホテルブレストンコートのバンケット会場を貸し切り、
カジュアルな懇親会を毎年1度行ってきました。
我々の活動と共に、ピッキオさんの活動も紹介しています。

2004年7月に別荘Naviに異動し、
本当に、今では信じられないくらい業務と実態がよく分からない部署
でして(笑) いろんな苦労がありました。
異動してひと月も経っていないなかでの別荘懇親会でして非常に
不安が多かったのですが、 
懇親会が始まる前のバックヤードに もう、ぬいぐるみのような姿の
ちっこい可愛い姿の 『 ルナとブレット 』 が目に入りまして、
その場の空気もじぶんの気持ちも大きく和やかなものにしてくれました。
まだ生まれて数ヶ月の姿、星野で軽井沢でこれから生きて行くんだなあと
その姿を自分に重ね、未来あるブレット達の姿に力をもらいました。

あの時のコロコロと床を転がる2匹の姿がいまだに焼きついていまして、
毎年の懇親会に登場してくれるので、そこでの成長姿を楽しみにして
いたものです。

ええと・・

ジーン・・としてしまったり、
いろいろなので、、 想い出はまたの機会に改めていたします。


ベアドック・ブレットお別れ会 6/23日

http://picchio.co.jp/sp/2013/04/post_409.html 

日 時:2013年6月23日(日)午後1時 - 午後4時
場 所:ピッキオビジターセンター
  (長野県北佐久郡軽井沢町星野/電話:0267?45?7777)
 

 我々、別荘Naviギャラリーと同じ建物です。

※上記時間内のご都合のよい時間にお出かけください。
※供花・供物ならびに香典の儀は、誠に勝手ながら固くご辞退申し上げます。

 会場には、写真や映像でブレットの活動を振り返るコーナーなどを設ける予定です。
 お出かけいただければ幸いです。


 軽井沢の宝だったと思っています。
 別荘の方、移住された方で もしお時間ありましたら ブレットに逢いに
 きてあげてくださいね。
 
 ぜひ。



 
人気ブログランキングへ

ピッキオ ツキノワグマ日記
http://npopicchio.blog95.fc2.com/ 

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード