FC2ブログ

軽井沢クリスマスイベント一覧

軽井沢冬物語

White Christmas in 軽井沢

イルミネーションバスツアー(無料シャトルバス)

恵みシャレーのシンキングツリー見学バスや、
矢ヶ崎公園や旧軽ロータリー、ホテルブレストンコートなどを巡るバスツアー。
ブルーライナーとグリーンライナーの時刻表もあります。


ilum2.jpg
恵みシャレー軽井沢 http://www.wlpm.or.jp/mck/
~25日、21:30分まで、7万個のイルミネーションが皆様をお待ちしています。
シンキングクリスマスは、20・23・24日、交通規制ありますので無料シャトルバス
もご利用ください。

エルツおもちゃの博物館 「エルツのクリスマス」開催
塩沢湖タリアセン 「ライトナイトタリアセン」

軽井沢大賀ホール
20日 ホワイトクリスマスin軽井沢 Christmas Concert(無料)
12月の講演スケジュールはこちら。


img262821c8zikbzj_convert_20081219235510.jpg
軽井沢高原教会 
キャンドルナイト ~光の森~ http://candle.karuizawachurch.org/

・クリスマスマーケット 17時頃~
・クリスマス特別礼拝 教会牧師のクリスマスにちなんだお話を聞いて、
 賛美歌を歌うクリスマスの礼拝です。お気軽に参加ください。
・クリスマスコンサート ゴスペルや賛美歌、ハンドベルなどを、
 軽井沢高原教会クワイヤがX'masバージョンでお届けします。
 「スウィングガールズ」のモデルにもなった蓼科高校ジャズクラブをゲストに
 迎えての演奏もあります。

ホテルブレストンコート ~プレミアムクリスマス~
http://www.blestoncourt.com/2008xmas/premium.html

□クリスマススイーツバー「ショコラ・ストーリー」
これ、いいなぁ ~24日19時~22時半(ラストオーダー)
20081220.jpg

□レストランノーワンズレシピ「クリスマスプレミアムディナー」
クリスマス期間だけの特別ディナー 要予約です。
ちなみに私、22日以外は夜ここのホールにおります。。


今年の軽井沢高原教会のキャンドルイルミネーションは本当に素敵です。
前回の写真で伝わりにくいのが残念ですが、ぜひ軽井沢にいらっしゃる方は
期間中に訪れてみてください。

お!22日の午後は雪予報ですね ホワイト~を期待したいですね
どうぞ 素敵なクリスマスを。

 人気ブログランキングへ
クリスマスは毎年祝う側です。
(25日楽しみにしています)
スポンサーサイト



theme : 軽井沢の四季便り
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

こゝろ あたたまりました

Mitsuさん

こんにちは 昨日はなんとか最後の礼拝に間に合いました。
実はちょっと覗いて帰って仕事のつもりが、すっかり美声に惹き込まれまして
最後まであの空間を共有出来たことが今ではとても嬉しいです。

1日5ステージ、本当にご苦労さまです。
参加の機会が多いことは 見学者には嬉しいことですよね。
キャンドルイルミネーションとともに軽井沢高原教会にもお立ち寄り頂いて
一緒にクリスマスを楽しんで頂けるようお勧めしていきますね。

本日入れてあと4日(そんなにあるんだ)
気温が下がってきましたのでホワイトクリスマスの期待が高まりますね!
皆さん喉とお身体 くれぐれもご自愛くださいませ。

礼拝へようこそ

さくらい・かるいざわ さん

昨日は、礼拝にお立ち寄りくださいましてありがとうございました。まだ25日まで礼拝は続きます。今までの歌い手人生の中でも、大小取り混ぜてとはいえ、1日5ステージというのは経験ありません。23日昼間には、あの映画Swing Girlsのモデルになった蓼科高校との競演もあります。聖歌隊、歌ってる本人自画自賛ですが、とある曲で女性だけのパートになったときに、しばしば天使をそこに感じる瞬間があります。
たくさんのひとに、お立ち寄りいただいて、一緒にクリスマスを楽しんでもらえるとうれしいです。

No title

軽井沢高原教会の
「クリスマス特別礼拝」仕事終わりで参加してきました。
最後の礼拝は22時からなんですよ!

キャンドルで埋め尽くされた中庭と暖色のイルミネーション
高原教会での暖かな歌声とクリスマスメッセージ・・
心に響く素晴らしいひとときでした。

ぜひイルミネーション見学とともにご参加下さいませ。
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード