FC2ブログ

GWは旅の思い出


昔からゴールデンウイークは、その1年の旅のお出かけスタートとして
大事に計画をして、出かけていました。

特に高校に入り原付バイクを取得してからは、いろいろ出かけました。
上京し、19歳のGWに400ccのバイクで帰郷して川越街道で接触事故を
起こされた事やその時の対応も今となっては想い出です。。

GWって、天気がいいんです。
しかも新緑が芽吹く爽やかな頃で、冬の寒さから解放されるのびのびとした
気分で気持ち良く出かけられます。
何でもポジティブに感動できるような、そんな気持ちを皆さんもお持ちでは
ないでしょうか


2003年の7月に前職を辞め、秋の終りにUターンで佐久に戻ってきました。
もう10年になるのだなあ・・

その10年前、転機であった自分を試すような、勢いのような流れのような、
比較的軽い感じで、

東京から佐久まで歩いて帰ってみました。

結果としては天候に寄り一部電車のっちゃいましたが、
まる3日かかって、帰ってこれました。

そんな、あほうな記録を こちらのカテゴリに残していますので 

「もし関東大震災があって歩いて帰らなきゃいけなくなったらこんな感じ」

というご参考に、暇な時ご覧ください


奥多摩方面から秩父→秩父湖経由、国道299号で佐久へ。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-350.html

ついでに、、

中軽井沢駅から自転車でディズニーランドを目指し、
旧中山道経由で日本橋についた記録はこちら。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-271.html

しなの鉄道小諸駅から北国街道を追分宿へあるくとこんな感じ。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-285.html

記事にしていないですが、佐久平から善光寺まで勢いでいってしまったときは
運転時間は5時間でした。 
帰りはしなの鉄道に自転車たたんで楽チンに帰ってこれました。




人気ブログランキングへ
先日、早めのGWとして 八ヶ岳のリゾナーレへ行ってきました。
その様子も機会がありましたら紹介します。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード