4.22 春の雪浅間


4月4日の雪浅間。

まさかもう一度こんなにも積もるとは意外でしたが、
個人的には嬉しいサプライズに捉えていますよ。

今朝 台風一過のような快晴となりました。
9時頃には雲も流れ、浅間の全容がすっきりと。
朝日を浴びると反射しちゃってボヤけちゃうなあ。


DSCN8589.jpg

DSCN8588.jpg

この雪が溶けた頃にはカラマツも芽を出し始めて、
徐々に森にも色味が広がっていくでしょう。
楽しみです。

DSCN8586.jpg


あ、一昨年の5月末には、こんな浅間山の姿もありました。

CA3F0910[1]

新緑の雪浅間。 感動的にカッコよかった・・

その時の記事は浅間山カテゴリのこちらに残しています。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-554.html

毎年同じってことはなく、年々いろんなことがあるなあと。
自然に触れて暮らしていると、太陽ありき、地球と自然ありきで
生かされているなあと実感します。
人間の都合だけで物事を考えちゃだめですね。
鳥や動物だって、自然に合わせて生きることを分かっているでしょう。
でも野鳥の森に到着した夏鳥たちも、今回の雪には驚いたでしょうね

ピッキオさんの 軽井沢野鳥の森ブログもぜひご覧くださいな。
http://nwpicchio.blog38.fc2.com/

次回はまるっきり春の姿を届けられると思います。
ではでは。




人気ブログランキングへ
こぶしの花は雪焼けしてしまったようですね
くしゅくしゅっと茶色く縮こまった姿を多く目にしました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード