FC2ブログ

4.22 春の雪浅間


4月4日の雪浅間。

まさかもう一度こんなにも積もるとは意外でしたが、
個人的には嬉しいサプライズに捉えていますよ。

今朝 台風一過のような快晴となりました。
9時頃には雲も流れ、浅間の全容がすっきりと。
朝日を浴びると反射しちゃってボヤけちゃうなあ。


DSCN8589.jpg

DSCN8588.jpg

この雪が溶けた頃にはカラマツも芽を出し始めて、
徐々に森にも色味が広がっていくでしょう。
楽しみです。

DSCN8586.jpg


あ、一昨年の5月末には、こんな浅間山の姿もありました。

CA3F0910[1]

新緑の雪浅間。 感動的にカッコよかった・・

その時の記事は浅間山カテゴリのこちらに残しています。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-554.html

毎年同じってことはなく、年々いろんなことがあるなあと。
自然に触れて暮らしていると、太陽ありき、地球と自然ありきで
生かされているなあと実感します。
人間の都合だけで物事を考えちゃだめですね。
鳥や動物だって、自然に合わせて生きることを分かっているでしょう。
でも野鳥の森に到着した夏鳥たちも、今回の雪には驚いたでしょうね

ピッキオさんの 軽井沢野鳥の森ブログもぜひご覧くださいな。
http://nwpicchio.blog38.fc2.com/

次回はまるっきり春の姿を届けられると思います。
ではでは。




人気ブログランキングへ
こぶしの花は雪焼けしてしまったようですね
くしゅくしゅっと茶色く縮こまった姿を多く目にしました。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード