まさかの贅沢 雪見風呂。


昨日は、ちょっと嬉しいご案内がありまして、
午後みっちりと町内ドライブを兼ねた別荘地巡りをしてきました。
喜んでいただけたご縁とまた繋がりまして、満たされながら事務仕事
をこなし、さー と、オフィスを出たら・・ 本気の雪じゃん!

547895_420276591402065_98577642_n.jpg

NCM_2835.jpg

ご案内中にさらりと舞ってはいましたので数センチ程度積もって昼過ぎには
溶けるかなーとは思っていましたが、予報を見てもそうだと思いましたが、
想像を超えて なかなかの本気具合な積雪となりました。

ものは考えようでして、こういうレアケースは楽しまないと。

軽井沢でも桜の開花が進み始めたこの時期に、
なんともぜいたくな 雪見風呂を楽しませてもらいました。

67497_420276664735391_2018207683_n.jpg

387200_420276738068717_612580138_n.jpg

雪とはいえ、暖かなこの時期に舞ってくる雪は 「 ボタ雪 」 と呼ぶ
1円玉くらいの大ぶりな雪の粒です。
露天に浸かっていると、薄い1円玉がペタペタと髪に肌に張り付くように
たくさん降りてくるものですから、流石にちべたい。

でも、この冷たさも流石にもうないですから、
空を見上げながら顔面で受け止めながら、超なごり雪を楽しみました。

昨日、トンボの湯に浸かれた方は(女湯はわかりませぬが)
露天風呂のおっきなオオヤマザクラ の姿に感動されたのでは。

とてもとても立派なオオヤマザクラ 満開の頃の露天風呂は
それはそれは感動的なのです。

1歩はやく、着雪した枝枝が、満開のような姿で迎えてくれました。
まさかのこの時期の満開雪桜! 

感動的でした・・ 今日も愉しめます。お出かけ下さいね。

NCM_2847.jpg


なんだか今年の春は、思いがけない事がたくさんから始まりました。
アブラチャンやレンギョウらとともに、当たり年となったこぶしの開花。
そしてヤマザクラも重なってきて、早めの緑の芽吹きも重なってー・・積雪。

なんとも注目して自然を追っていきたいという気分になっています。

今朝の姿も、後ほど更新しますね。
ハルニレテラスのこの時期の雪景色、かっこ良かったです。

では後ほど。
これから千ヶ滝方面へ行ってきます。運転大丈夫かな・・
皆さんも くれぐれも運転お気を付けくださいね。



人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード