小諸 懐古園が満開でしたよ


軽井沢から近い一番のさくらスポット

『 小諸城址・懐古園 』
http://www.city.komoro.nagano.jp/www/contents/1264032294131/index.html

武田信玄時代の山本勘助の城というイメージ。
島崎藤村のゆかりの地、あとはなぜか寅さん会館があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E8%AB%B8%E5%9F%8E
http://www.mapbinder.com/Map/Japan/Nagano/KomoroShi/Kaikoen/Kaikoen.html
http://www.rurubu.com/season/spring/sakura/detail.aspx?SozaiNo=200017

木曜に 家族でいってきました。

541710_419407058155685_1805155594_n.jpg

満開!

桜吹雪もやっぱりいいなあ。

NCM_2828.jpg 17778_419407074822350_921994586_n.jpg
坊主に、なりました。

この懐古園、さくらの後も良い城址公園ですし、素朴な動物園も
入園料一緒で入れます。ライオンもいますよ!

この週末からあと数日が見ごろでしょう。
お時間ある方、別荘へこられているご家族はおでかけくださいね。
偶然お客さんだったご家族とも遭遇しました。うれしかったー

NCM_2833.jpg


軽井沢もさまざまな開花が進んでいますので、
出来る範囲で更新していきます。



人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード