佐久のベーカリー TETE (テテ)


たまには別荘の方々にも訪れやすい情報も混ぜて行かないと。。


軽井沢には レベルの高いパン屋さんがいっぱいです。
中軽井沢の銀亭さんが昨年末クローズしてしまったのは残念ですが、

・ハルニレテラスのベーカリー&レストラン沢村 さんはじめ、
・中軽井沢駅近くの ハルタ軽井沢店 さん、 
・三井の森から役場へ抜ける道沿いにある レイヨンヴェール さん、
・ツルヤ軽井沢店のパンだって美味しいし、
・都心部への出店も行っている ブランシェ浅野屋 さん、
・ジョン・レノンも愛した フランスベーカリー さん、
・昔ながらのパンも扱っている意外な穴場店 柏屋製菓 さん、
・御代田の ココラデ さんも評判があがっていますね。
・追分文化村界隈にも隠れがパン屋さんの存在が。

ほかにもレストランなどで出されるパンもおいしいものがいっぱいです。

軽井沢界隈からは、以前 小諸の香色 さんも紹介しましたね。
地域が異なるため客層が変わり、お値段も軽井沢と比べてリーズナブル。
パンの質自体は遜色ない、とてもとてもおいしいパンやさんでした。

香色さんとともに、地元客から軽井沢の別荘客・移住者にも人気なお店が
ベーカリー TETE(テテ) さんです。

http://www.nao-magazine.jp/uwasa/archive/000934.html 
http://hanatete.naganoblog.jp/ 

NCM_2213.jpg

NCM_2214.jpg

佐久ICから岩村田商店街へ向かう途中にあります。
パン屋さん?な、ヘアサロンとも間違えられそうな立地と外観ですが、
いつも目的客さんで溢れかえる繁盛店です。

どうしても撮影は恥ずかしいのでシャシャっと。。

NCM_2215.jpg

NCM_2216.jpg

次々に商品がお客さんのトングに摘まれて行き、
また次々に「焼きたてですよー」 と並ばれて行きます。

至ってシンプルな店舗、そこに並ばれて行く美味しそうなパン達。
個人的にですが、軽井沢の価格を見慣れてしまっていると、
感動するほど控えめながら美味しいパンに感じてしまいます。
実際、どれも軽井沢のお店と遜色ないほどにおいしいんですよ。

NCM_2217.jpg

NCM_2218.jpg

昼過ぎは随分と品数が減ってしまいます。
早めからお昼前あたりがお勧めでしょうか。

佐久方面へお出かけの際は、ぜひ立ち寄ってみて下さいね。


ベーカリー テテ 地図 



人気ブログランキングへ
あんぱんとクリームパンがいまだに好き。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いいですよね

oriさん
おお、ふわふわの丸パンですかー
ピザパンっぽいのを秋に食べましたがうまかったです。
惣菜パンいいですね また寄ってみまーす

No title

teteのふわふわの丸パンがまめ太の大好物ですv( ̄ー ̄)v
ソーセージとザワークラウトのお惣菜パンもおいしいですね〜
・・・また行きたくなっちゃいました。
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード