暖かな数日。


DSCN7807.jpg

昨日朝9時の浅間山。
既に随分と溶けていました。


こんにちは。
週末から随分と温かい気候が続いていますね。
土曜日は出張で千葉都内数カ所を巡っていましたが、コートを置いて
きて正解でした。 20℃超え、上着を脱いでヒートテックとYシャツでも
暑かったなあ~ 一足早く春を感じてきました。

軽井沢も、13℃まで上がったようで 雪が溶けてびちゃびちゃ。
朝方にはまた凍り、日中表面から溶けツルツルに滑りやすい状況です。
いつも以上に歩行や運転に気を付けないといけませんね。

現在も既に7℃くらいあります。
週間予報も、厳寒期にしては冷え込みがゆるい感じですね
http://www.mapion.co.jp/weather/admi/20/20321.html

このまま春へ・・ とはいかないでしょうが、
寒さのピークを超えた感じですね。
日没も遅くなってきたし、
なんだか空気も変わってきたし、

なんでしょう 落ち着いてきています。


冬の出口が見えてくると、
改めて冬のうちに 冬を楽しんでおかないと!
という気持ちになりますね。

あれ、ちょっとボーッとしてる。。
しゃきっとさせて、仕事に戻ります。

ーーー

DSCN7812.jpg
わわ、本当に雨だ。
この時期としてはとても珍しいです。
濡れた氷はとても滑りやすいですから気をつけましょうね。



人気ブログランキングへ
2月はローカルな情報を更新していきます。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード