FC2ブログ

久々の 村民食堂へ。


しごとしてましたが、
合流し、家族で初村民食堂へ。

とんかつ定食と から揚げ定食
キッズコーンスープと デザートいただいてきました。

NCM_1940.jpg

お、おお・・

それでも比較的おとなしく、美味しい顔して食べてくれました。


ハルニレテラスができるまでは、
小さなお子さん連れでごはんができる代表的な場所でした。
ワンちゃん、ちびっこを快く受け入れてくれるカジュアルなレストラン。
いまではワンちゃんもお子さんもOKのお店が増えましたが、
10年前の開店からその姿勢で営業を続けていますので、
ベビー椅子やスタッフの対応などなど やはり安心感がありました。

大根にんじんゴボウになめこ、刻みネギのおみそしる。
焚きたてのごはん。 お代わり自由な貴重なお店。
オフシーズン限定でもよいから、もうちょっと手が届き易い
ラインナップが増えてくれるとよりいき易いかな。


8年半前のボクの古巣の職場 なのですが、
当時の同僚と友達が いろんな部署や旅館巡りながら
なぜか村民食堂に戻ってきています。
穏やかな、緩やかな優しい接客のできるよい奴です。
カフェにも当時の同僚が戻ってきてました。びっくり!

これからは村民食堂の利用が増えそうです。

NCM_1943.jpg

NCM_1948.jpg
花豆とバニラのミックスソフトは相変わらず旨いです。
パティシエを経て戻ってこられた同僚さんの巻き方が絶妙。
昔は自分も、ここでソフトを巻いていたなあ・・

懐かしく、そして何だか今更ながら身近な存在に感じました。
村民食堂 別荘の台所代りに 気軽にご利用下さいね。

ちなみに、トンボカードお持ちの方は提示しますと
5%割引になりますよー

ではでは。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード