佐久平イルミネーションガイド

軽井沢の隣、佐久平でも 各所でイルミネーションが点灯し始めました。
その中でもひと際目をひくイルミネーションが、国道141号線沿いにあります
『樫山工業』さんのイルミネーションです。

まだイルミネーションの歴史は浅いものの、年々規模が大きくなり華やかに。
今年のテーマは「しらゆき姫と森のなかまたち」だそうです。
ほのぼのとした、暖かみが伝わってくる光景ですよね。

こちらは樫山工業のイルミネーションを中心に、佐久平周辺のイルミネーション
情報をお知らせしてくれるwebサイト。見所や駐車場、アクセス情報もあります。
《佐久平イルミネーションガイド》 http://illuminate.jp/


ちょっとピント合ってないものもありますけど、雰囲気をどうぞ。

柏山1

樫山2

樫山3

樫山4

樫山5

樫山6

夕方5時頃には点灯していますので、佐久方面のお買い物ついでなどにも是非。

軽井沢のイルミネーションも週末から公開していきます。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

theme : 軽井沢の四季便り
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

樫山工業さん位かな

地元の我々にとっては「スノーマシンの樫山工業!」であり、
ハイウエーオアシス「パラダ」のオーナー企業であります。
安曇野ワイナリーの再生も始めたようですね。 
とはいえ製造業だから大変な時期である筈なのですが、
こうして継続して楽しませてくれる姿勢が嬉しいのです。

またご連絡のお立ち寄りくださいね。
リンクもさせていただきます。


No title

こんにちは。
先週、所用であの辺を通ってあまりのイルミの量に驚いたところです!相当な実力企業とお見受けしました。ということは、ミネベアさんなどもやっているのかな?

先週、ついでがあってさくらいさんにお会いしようと思ったのですが、当分いらっしゃらないとのことで残念でした。また伺いますね。晴れてご近所さんになりましたので、よろしければ相互リンクお願いします!

夕暮れ時がお勧めですよ

日没がほんとうに早くなってきましたから、夕暮れとコラボする
5時前あたりが良いみたいですよ。

なかなかバタバタし始めていましてチェーンソーをいじれてないの
ですが、冬は木内の水分も凍結するため伐採や薪割りは寒くなる前が
よいようです。

時間があいましたら見にいきましょう!

ここは綺麗ですよね

ここのイルミネーション、あまりの気合いの入りぶりに、
とても驚きました。
今年もすばらしいみたいですね。
また見に行かなくては。
ところで、チェンソーの手入れ情報、
どうもありがとうございました。
(とコメントしたつもりでしたが、ちゃんと反映されなかったみたい)
おっかなびっくりやってみようかと思うのですが、
手元(刃先への当て方)が今ひとつからないので、
時間のあるときに是非実演講座、お願いします!
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード