11.5 朝ノフウケイ


おはようございます。

ご来軽くださり ありがとうございました

この週末は たくさんの方とお会いできました。
また、お越し頂けている姿を車や灯りから確認できましたが
声かけやお邪魔することができない方も多くごめんないさい。
どうしても、この冬への移ろいの紅葉の最後を見ていただきたくて
ここはじめ、メールやお電話で連絡あった方々には来軽促進して
しまいました。
土曜などは関越の渋滞等で来られるのに苦労された方も多かったと
思います。すみません。

軽井沢の紅葉 如何でしたか?

今年は前半の紅葉が少々くすみ、良くないかなーと懸念されましたが、
後半の追い上げもあって、数年に一度の当たり年となりました
都心部よりも1月早い紅葉です。
1000mの高原、既に0℃を記録している町ですから、
寒暖の差もあって紅葉の発色が違います。

秋に初シーズンを向かえる方、 秋の滞在が初めての方に
今年の紅葉を体感頂けたら きっと来シーズンの迎え方も
もっと楽しくなるだとうと思っていました。
お楽しみいただけていたらすごく嬉しいです。


さて、今朝の軽井沢は・・
お祭りが終わった翌朝のような、
覇気の無い脱力感溢れた姿に なんとなーく映っています。

紅葉も、週末までめいっぱい踏ん張って残してくれたのでしょう、
今朝ほどは あれ、こんなに空ひろかったっけ と思えるほど
落葉が進んだように感じます。

季節の移ろいを見届けられるのは地元特権。
華やかばかりでない軽井沢の、
祭りの後のような 今の姿をお届けしますね。


このカテゴリ内の 春の姿と比べてみて下さいね。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-29.html


DSCN7233.jpg

DSCN7234.jpg


DSCN7235.jpg

DSCN7236.jpg
湯川の見通しもよくなりました。
対岸の地表が新緑で覆われて見えなくなったのも、ついこの間に感じます。

DSCN7237.jpg

DSCN7238.jpg

DSCN7239.jpg
冬鳥の バードウォッチングの季節も間もなくです。


DSCN7240.jpg

DSCN7241.jpg
随分と 色味が抜けてきましたね 
このモミジが枯れるまで通ってみます

DSCN7243.jpg
落葉のさくさく きもちいい!
葉を集めてプールにすると お子さんのよい遊び場になりますよ。


まだ冬へベクトルを向けるには早いかな。
残暑のような、残秋をもうちょっと 楽しみましょう。
落ち葉焚きの やきいももありますしね

ではでは 軽井沢の秋を楽しんでいただきありがとうございました



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

よかったです

フジワラさん

こんにちは。 良い状況のなかで軽井沢旅行をお楽しみ頂けたようで嬉しいです^^
自然に包まれていると、それだけで楽しみが広がってとても心の豊かな時間が過ごせます。暮らせていて幸せですよー

春もまた素敵ですが、冬の軽井沢が一番素敵 と仰って下さる方々も多いのです。
ぜひ冬にも機会がありましたら いらしてみてくださいね。
温泉の有難みも、雪景色も空気感も・・ 素晴らしいですよ
ではでは。

No title

こんばんは☆
軽井沢旅行、とっても楽しかったです!
星野エリアの紅葉もとても素晴らしくて、感激でした!
5歳の息子は、大興奮で綺麗な落ち葉をたくさん拾い、
1歳の娘も温泉デビューできたし、私は念願のハルニレテラスにも行けたし・・・
お天気にも恵まれ、本当にいい旅行となりました!
あと、高原教会と石の教会の牧師様が同じペンションにご宿泊でした。嬉しい偶然です。一期一会、ですね!
次回は新緑の頃、また来たいです!
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード