FC2ブログ

 bird さん。


390436_328057390623986_1166759002_n[1]

連休の中日は、夜の軽井沢はどこも混雑でした。
別荘の友人が来ていたので、同僚と共にどこに招こうかと探して
いたのですが、19時をまわるとどこもいっぱい。
別荘の方々の軽井沢滞在も多い連休でしたからうなづけますが・・
どうしよう。

で地元の我々が行くようなカジュアルなお店もいっぱいで、
そんな折に浮かんだのが さいきん中軽井沢の駅界隈にオープン
したというこちらのお店でした。

まだ地元でも認知が広がっていないので 空いてるかな?と思い
覗いてみると、 あら 感じがいい。 予想外。
で、ぎりぎり1席のみ空いていたので抑えをして友人を迎えにいき、
疲れを癒すお酒の席に何とかありつけた次第です。

この可愛らしロゴを、どこかのお店で見かけていました。
名刺サイズの店舗カードをみて、ちょっと気になっていました。
いい予感・・。

隠れ家風です。

まずはビール。
生と瓶、そして、季節のビールというのがASKで載っています。
軽井沢高原ビールのシーズナルかな?と思っていたら、
ベルギービールでした。

友人が即答。つられて即答。

NCM_1281.jpg

ほ、ホエ・・・
これです。。ヒューガルデンというのですか
http://www.belgianbeer.co.jp/lineup/list_fg_36_1.htm

フルーティーに薫る、濾過の少ない白濁としたホワイトビール
かなり好みです。まさかこんなところで頂けるとは嬉しいサプライズ。
期待が高まります。

NCM_1282.jpg


NCM_1284.jpg

NCM_1288.jpg

素材も焼き加減も良く、とても旨い焼き鳥でした!

しいて例えれば、都会的な隠れ家焼き鳥やさんといった感じでしょうか。
昔、好きで行っていたお店たちに居心地雰囲気が似ています。
都内からみれば大きな感動は無いかもですが、
軽井沢に馴染んだ私にとっては、むしろこの場所にこのキャパでこんな
いいお店がと嬉しい出逢いでありました。

テーブル席2つ 座卓1つ カウンター6席の小さなお店です。
ワイワイというよりは少し落ち着いた大人向けの空間。
場所も、まさかの ここ。 
梅の家さんの 奥 です。


NCM_1291.jpg
・・つかうのかな?
ここにもうひと席・・

良いお店に巡り合えました。
隠れ家な炭火焼鳥やさん bird お出かけ下さい。



人気ブログランキングへ
お値段も手ごろで、お酒のバリエーション多かったのもいいね
またいきます。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード