FC2ブログ

ツルヤさんの驚き


NCM_1132.jpg

ええと、
ツルヤさんの素晴らしい商品情報などは また別の機会に改めて。


22日 とても久々にツルヤさんを訪れました。8月初めての訪問。
昼のピークを過ぎた13:30~14時頃でしたらが、
駐車場も 店内も人で溢れていました。 流石ツルヤさん。

昨年は、震災の特需もあってか 軽井沢長期滞在者がとても多く、
空前の売り上げを記録したようです。
例年 夏のお盆時期は 日商で1億円 を越える凄い店舗でしたが、
昨年は、 1,5億とかいくのかな? と思っていたら、、

日商 2億! を超えた日もあったそうです。 一説にはその上も・・
何を売ったらそんなに!? なものすごい数字ですが、
思い当たるお買い物がありましたので お話を。

そのまえに、
こういった可愛らしい商品を用意してくれるツルヤさんも好き。

NCM_1131.jpg



2007年 
私及び、別荘Naviスタッフの庭に3機 ピザ窯が完成しました。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-6.html
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-10.html
☆のピザ窯元年だった訳ですが、 
楽しくて社内外問わず ピザBBQ大会を頻繁に行っていました。

お盆に入った頃、1日休みが取れて追分の山荘でピザBBQを行って
いましたが、思いがけず好評で具材が終わってしまい、
裏道の分かる自分が抜けて買い出しに出かけました。
どピークの、昼頃、一番の混雑時間でした。

皆さんご経験ある通り、大バーゲン並みの混雑です。
熱気に溢れた店内を、カゴを抱えて縫うように店内を進みます。
野菜を中心に、あとはウインナーとかお菓子くらい。

レジでは 「1300ウン円です。」
おお、シーズンピークの日中でも、お野菜中心なら安上がり!
ツルヤさん大好き! と、大きな袋3つに品物を詰め込んでいる後ろでー・・・


「 お会計 13万ウン円です。 」

その時は、本当に吹いてしまった。
袋3つたっぷり買いこんだ後ろで、 100倍のお買いもの。

恐らく、良いお酒やお肉や何かを “ 大人買い ” されたのでしょう、
黒いカードでさらりとお会計を済ますご家族を見て、

・・・ツルヤ すげーーー

と、改めて思ったものでした。


という お話(笑)



人気ブログランキングへ
この週末も暑いです。 水分とって涼やかにお過ごし下さい。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

Oriさん

いやー すごいっす。
車もワンちゃんも、とても凄い。
信州に居てこんな体験できるのって軽井沢くらいですから
ある意味とても貴重なけいけんをさせてもらえます。

8月は御代田や佐久に行く方おおいですが、
ごくたまに、ピークの軽井沢店を覗いてみるのも楽しいですね

No title

ツルヤすげ〜〜〜(笑)
確かに、あんな大きなカートに、信州牛サーロインステーキとか、お酒とジュースを箱ごととか、すっごい「大人買い」のお客さんが多いですよね〜

特売のお肉とかひき肉コーナーなんて、すみっこで、品数も減っちゃって(^▽^;)
一度くらい「うん万円」のお買い物をしてみたい(笑)
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード