ムササビの滑空を 上から観ちゃった!


仕事のあと、お客さんだった別荘ご友人宅に夕食にお呼ばれ。
男二人でテラス席でのんびりゆっくりBBQという、なんとも贅沢な
時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございます。今度は具材もっていきます!

293029_317089535054105_1717029049_n[1]


☆のエリアからも歩けるほどの近さながら、
斜面地をうまく活かした 森の中に浮いているような建築。
特にテラスの先は 豊かな木々の枝々と同じ高さの目線になります。
まさにバードビュー・・・

それ自体も魅力的なのですが、
この界隈ではムササビの鳴き声もしていますし
ピッキオのムササビウォッチング のテリトリー内なので
いつか訪れてくれるのではと、
最高のプレゼントになるのではと期待をしていたのです。

BBQがはじまった序盤 いつそんな話をしようかなと思っている矢先、

「あれ、何?」と 近くの枝先を指さすご主人。

枝が揺れる音が無かったので、鳥かな?リスかな?と思いながら
指先に視線をのばすと―・・・

ブッ ムササビ!
もう ムササビ!!

テラスから6,7先の栗の木の枝に止まって 毛づくろいをしています。
明るいし我々の存在もかなり近くに感じられる距離ながら、
本当に自然に 当たり前のように過ごしています。

写メとれなかった(光が届かず)のが勿体なかったですが、
登場してから5,6分位はその枝で過ごしていたでしょうか。

十二分に堪能し感動し、
「演出で呼んどいたけど登場が早すぎました(笑)」

という会話を楽しみながら、
飛び立つ姿まで特等席で拝めてしまいました。

ピッキオのツアーやトンボの湯、あとは町内運転中に見かけた
座布団が横切る姿は見ていましたが、、

バードビューの森に浮いたテラスから観た降りたっていく姿は、
まるで 『 空飛ぶシイタケ 』 (笑)


ふわっとシイタケ状(傘状)に膨らんだ身体が、
ぶわわわーっとゆっくりと枝を避けながら降り立っていく姿に
森の日常を見て、 また感動。凄かった。運も良かった!

野鳥の森にほど近い、
星野・三井の森・鶴溜・上ノ原・千ヶ滝エリア では、
たまに目撃の報告をお客さんからいただきます。 嬉しくなります。
別荘に暮らすということは、自然界の生物たちとも共存していること。
こんな出会いも 別荘ライフならではです。

みなさんも 夜の外の音などにも耳を傾けてみて下さいね。
素敵な訪問者が 近くまで来ているかもしれません



人気ブログランキングへ
スローBBQも美味しかった。
焼き係が多いので、こちらも感動 嬉しい夜でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード