小林農園さん


軽井沢の夏野菜 旨いです。 うまいです。

中軽井沢駅南側に位置します、
JA佐久浅間の【 軽井沢直売所 】
http://www.ja-sakuasama.iijan.or.jp/directsales/
こちらも新鮮野菜や採れたてトウモロコシを求めて連日行列が
できていますね。
以前ご紹介した記事はこちら。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-407.html
バザーのような活気で新鮮野菜がどんどん棚から消えていきます。
でも、お勧め。ぜひ訪れてみて下さいね。


この時期はちょっと混むからなー な方々に
ちょっとした穴場のお知らせです。

追分から浅間サンラインに乗り、御代田を通過して 小諸市へ。
しばらくすると左手に見えてきますのが 【 小林農園 】 さんです。

NCM_0907.jpg

モグラのロゴと、こちらの建て物の記憶がある方もおおいでしょう。
地元の新鮮土つき野菜の直売所 なのですよ。

小林農園 浅間サンライン直売店 

NCM_0908.jpg

NCM_0909.jpg

NCM_0911.jpg

NCM_0912.jpg

なんといいますか、妙に落ち着く売り場で好きなんです。

洗練されていない自然さがいい。 
うりますぞー という感じでは無くて、
旬を迎えた自然の姿の野菜や果物たちがごく自然に買い手を待っていて、
必要とする方々が ごく自然に連れて帰る。。

ふぞろいや変形のもの、きずものなどが安くなっていたり
「無料でお持ち帰り下さい」な野菜があったり、
おばさま方の人情にも触れ、なんだか温かな気分になれるのです。
物価も軽井沢界隈と比べるとお安くてよいですよ
お出かけついでに、寄ってみて下さいね。


小林農園さんのHPです。
http://www.asamana-farm.com/ 

お、News&Topics も頻繁に更新されていて
入荷情報が分かります。 幸水なしも入荷ですか!

またいかなくては。



人気ブログランキングへ
堅いももが好き。シャリッとした歯ごたえと甘みがたまらんです。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード