別荘体験3選


本来もっと早めにご紹介すべきでしたがごめんなさい。
夏の滞在及び 秋の滞在に、 建築の参考にご利用下さいませ。

数度ご紹介している バケーションレンタル から、今回 3選。
よく知っているからとういう理由だけの選出ですが、他の建物もぜひ
体感くださいね と先に言っていきます(笑)


1・ ロハス千ヶ滝。
 http://vr.aricajapan.com/info_30.html
 こちらの建物は、リフォームのビフォーアフターを覗かせていただいて
 いましたので、魅力をよーーく知っています。
 味わいのある古い別荘も、単に壊して建て替える 以外の選択肢も
 あるのだということを勉強させて頂いたお宅です。
 時が止まっているかのような 落ち着いて静かな雰囲気ながら、
 耐震補強も、床暖房も、質の高い珪藻土塗りも、水周りも・・
 快適に滞在を愉しむ機能が全て備わっているんです。
 単純に別荘ライフを体感頂くもよし、
 これから別荘ライフを検討されるに中古建物をリフォームして、
 と検討される素材としても お勧めです。


2・ 南原の家。
 http://vr.aricajapan.com/info_28.html
 塩沢通り(グルメ通り)から少し入った一角にあるデザイナーズ建築。
 オーナーのセンスが光るとても素敵な建物ですが、軽井沢を留守に
 する期間のみお貸し出しする形で登場しています。
 毎年ある貸し別荘ではありませんから、お借りできるタイミングにて
 別荘体験してみてくださいね。
 こちらも、新築を建てる上でとても参考になると思います。


3・ カフェのお隣のお部屋。
 http://vr.aricajapan.com/info_03.html
 こちらは本来もう少し早くご紹介したかったのですがごめんなさい。
 別荘の方はご存知の方も多いと思います。上ノ原のカフェサロン
 「 ザ・テラス・サクマ 」  さん
 http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20005244/
 こちらはカフェ軽食だけでなく、1組限定ですが宿泊もできるのです。
 1LDKの約53㎡も広さがあり、スイートルームといった感じでしょうか、
 約16坪ですから、ご夫婦のミニマムで上質な山荘を計画されている方々の
 スケール感の体感にも宜しいと思いますよ。あともう1部屋足した2LDKで
 20坪台前半位でもよいかなというイメージを広げるにも参考になります。
  
 地図の場所がずれているページが多いですが 
 正しくはこちら: http://yahoo.jp/6DNQlU
 直接おつなぎもできますので、ご興味のある方はご相談下さいませ。
 カフェサロンにつきましても 改めてご紹介いたしますね
 長居したくなってしまうほど居心地のよい空間と奥様のお人柄です。
 カフェとしては町内でいちばん好きかも、お勧めです。

 ちなみに、2と3は偶然ですが シンケンチク さんの施工建築でした。
 質感良い建物を建てる設計施工の会社ですので、テラスサクマさんを
 ご利用になり雰囲気がお好きな方はご相談してみて下さいね。


改めて 貸し別荘体験、お勧めです。
ホテルなどとはちょっと違った、野鳥に起こされる寝覚めを体感下さい。
別荘や移住計画の方向性を検討するにとても効果的な滞在ができますよ。

ではでは、気持ちの良い軽井沢滞在を



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとうございます。

環境いちばさま

コメントありがとうございます。 テラスサクマさん、軽井沢らしい素敵なカフェですよね。 季節によってもまた映る風景が違いますから、ぜひまたご利用下さいね。
最近伺えていませんでした。そろそろ、息抜きに伺いたいと思います。

テラスサクマ

はじめて。テラスサクマさんに先ほどお邪魔させていただきました。とても素敵なカフェで、これからも軽井沢に来た時にはお邪魔させていただきたく思います。また、ゲストハウスも見せていただきました。素晴らしいお部屋に圧倒されて使用方法を伺うのを忘れてしまいました。今度、利用したいと思っています。軽井沢のお話しをブログでいろいろと拝見させていただき感謝しています。これからもお願い致します。ちなみに私のブログはGoogle検索で「環境いちばblog」です。
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード