FC2ブログ

ひと息いれる


軽井沢の不動産市場にも 動きが出てきています。

毎年2月下旬~4月中旬の、いわゆるGW前からのグリーンシーズン前に
春先の需要があるのですが、今年は需要の戻りを感じています。
昨年の震災特需ではなくって、実用性の需要。
我々にとっても軽井沢にとってもありがたいことです。

しつらえの準備中 ちょっと詰まってきたのでいっぷく。

NCM_0325.jpg

4月に佐久で、8月にホテルオークラで茶会があるので
オフィスにも私物を持ち込んで、同僚に毒味を願いながら
自分でもぷはーーとしております。


お茶を飲むだけだったら、煎茶や玉露のほうが旨い。
抹茶だけだと、ちょっと苦いです。(上手いと違う)
お茶菓子のさりげない役割と共に、
そこにある空間や面々、そして気持ちがご馳走になります。

見えるものが全てでなく、
しつらえであったり季節感であったり、
その場に居れる面々との関係や背景であったり、
そこまでの経緯であったり・・・

いわゆる目先の視覚や味覚での評価でない所に、
深さといいますか、有難味を感じられます。


基本的には 
接客業も不動産の仲介業も同じ意識で取り組みます。
ですのでしつらえというものがとても大事。
仕事であるけれど、ビジネスライクと割り切らずに
その方がこの軽井沢でどういう滞在をされ、
人生にどんな影響を与えられるか・・
おこがましいですけど、想像出来る範囲で、そんな事を
想いながら、できるだけのことをしていきます。

はー
落ち着きの無かった自分が こんな気持ちになれたのも
和菓子が食べたかった偶然のお茶との出逢い、ご縁でした。
それでも、たかが茶道、作法などは4の次 位に捉えて
大事なものを学んでゆきます。

茶室

 和 いいものです。


落ち着いた所で仕事に戻ります
(遅い昼休みの半分消化中)



人気ブログランキングへ
梅の開花もこの辺ではまだまだ。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

いよいよですね

○さん

こんにちは 近況報告ありがとうございます。
いよいよですね!いつ着工かなーとちょこちょこ覗きに行っていましたよ。
お子さんも大きくなってきたことでしょう。またお目にかかれると嬉しいです。 ではでは~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード