軽井沢の 天空カフェ


NatureThanksCafeProject

とあるところで出逢い、
想いを感じてずっと追っていました。

今では軽井沢の地図をみれば、そこからの風景が描けるほどになりましたが
それでも届かない未開の地。 ずっと、探していました。

やっと辿りつき、見上げながら待ち望んでいましたそのカフェに・・

昨日 同僚達と訪れました。


天空カフェ Aura
http://cafe-aura.com/


場所は、旧軽井沢倶楽部という別荘地の一番の山頂。
まさか、離山を見下ろせるとは思いもよりませんでした。。

息を飲む 絶景です。

スキー場の一番高いリフトを降り立った瞬間に出逢える
あの壮大なパノラマビュー・・・ 

そんな場所に、洗練された
温かく暖かいカフェ空間があるのです。

・・・ラピュタ かな。


実際に体感されて頂きたい至極の場所につき、
写真は気配のみにさせて頂きます。

NCM_0091.jpg


NCM_0098.jpg

NCM_0100.jpg

夕刻 時のゆるりとした進行を感じます。
流星群・・この場所から眺めたらどんな風に映るだろう。
もちろん、満天の星空も。
森の姿の移ろいも。。

ものすごく 想像力豊かになる空間でした。

dscn5053[1]


場所はこちらです。
辿りつけるかな??

きっと、GW辺りからは口コミ等で話題になってしまうでしょう。
2月はお休みですが、 シーズン前・雪景色のうちにぜひぜひ
訪れて頂きたい場所です。


天空薬も頂いて帰りました。
なんだか心が 軽くなりました。



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

なかなか

sumikoさん
コメントありがとうございます。
なかなか、比べられるお店が現れない 特別な空間です。
大人の隠れ家といった雰囲気もあるのでお子さんはNGのようですが、機会がありましたらぜひぜひ天気の良い日に訪れてみて下さいね
ペットOKのテラス席は用意がありましたよ。

ぜひぜひ

oriさんこんにちは。

ようちえんの始まる春に、ぜひ訪れ見て下さーい
我が家も家族でいくのは先になりますが、みせてあげたい風景でした。 お楽しみにー

No title

初めてコメントさせて頂きます。
私も未開拓のお店を色々と探していて、軽井沢は網羅したと思っておりましたが、
天空カフェ Auraさんは知りませんでした。
素敵なお店をご紹介頂いて嬉しいです♪
実は一昨日も軽井沢へ出かけておりました。
来週も軽井沢を訪れるのですが、2月はクローズとの事で残念!
3月に訪れてみようと思います。
(子連れは入店不可なのでしょうか?だとしたら私も先にコメントされて方同様に、少し先になりそうです(涙)

No title

おぉ~噂には聞いた事がありますが、行って来られたんですね!
うらやましい~~~~!
子どもは入れないと聞いたので、私が行けるのはだいぶ先になりそうです。
それにして、絶景!写真アップありがとうございます。
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード