FC2ブログ

冬のあったか鍋勢ぞろい中~


なんかだ最近の記事を読み返していて、足元が冷え込む気がしてしまったので・・
ちょっと温かな情報をはさみましょう

先日、同業の友人と村民食堂のランチを食べてきました。

ご紹介の 信州和牛のとろとろ 牛すじカレー は、スパイスの効いた香りがたちのぼる
ような 旨そうな湯気と共に出てきたので一安心。 大盛りも無料になり更に満足でした。

たまには心の充電と、 信州贅沢鍋 を頂いてきました。

トンボの湯とセットになっているお得な宴会プラン でも特に好評な、贅沢信州鍋コースの
鍋がベースのようですから、ランチ時からそんな雰囲気を楽しめるなんてまさに贅沢。
寒い日には特に心に沁みていくようです。。

NCM_0084.jpg

NCM_0085.jpg

美味しく火が通った所を撮影しようと構えてましたが、、無理でした。 
ツミレを出汁につけたりひっくり返しているうちに勢いがついてしまい、
食べられるところからつまんでしまいます。 
たくさんの信州産大地の味を堪能してきました。暖まった~

と、冬ならではをホットに楽しむ食文化があることも軽井沢の魅力です。

ちなみに、村民食堂の 冬のあったか鍋のラインナップはこんな感じです。
http://www.hoshino-area.jp/sonminsyokudou/backnumber/2012/01/06_2121.shtml

以前にも書いたと思いますが、 少々私も利用が離れてしまっていましたが、
昨年あたりから良い改善がどんどん進んでいます。
なんというかウエルカム感が戻ってきたというか、村民食堂の建物に自然と
足が向いて吸い込まれるような・・ なんか、いい感じです。

ということでリピーターさん、元リピーターさん、 これからの方々、
どうぞどうぞ村民食堂をご利用下さいませ。
オフシーズンなどは適度に空いていて、窓越しの風景も素敵ですし居心地良いですよ。
温泉とともにお立ち寄りください~



人気ブログランキングへ

おお、同僚さんが このバナーのようなスノーモンキーに会ってきたようです。
温かそう~ http://www.lilac-karuizawa.com/blog/?p=760 
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

oriさんこんにちはー

そうですねーお子さん連れに優しいお店になると嬉しいですよね。
リゾート地のお店ってシーズン性があるのでいろいろとむずかしいのですけれど、どんどん良い方向にすすむと有り難いです。 って言っておきまーす

No title

村民食堂復活の兆しとは嬉しいですね~
期待したいのは子どもメニューの全面改革!
せっかく星野は食育イベントをやっているのに、
それとはかけはなれた感じがして残念。

大人用のメニューに全てハーフサイズを用意してくれるだけでも
違うのにな~と思います。
「こどもにこそ“本物”を!」と思うのですが。

ママたちがおうちで参考にしたくなる程の
きちんとしたお料理を食べさせられると良いなあと。
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード