いいなあ 雪原ピクニック


昨日の午後は めいっぱい雪かきしてきました。
計5ヶ所のハシゴでしたでしょうか、 さらさらのパウダースノーのつき
雪質が重たくない分作業は楽でしたが、アプローチが長い所が多いので
大変良い運動になりました。 腰がねじれています。。

さてさて、そんなパウダースノーのうちに こんなお出かけは如何でしょう。


草原ピクニック

(写真:ピッキオ 良い写真。)

 
雪原ピクニック

http://www.hoshino-area.jp/ecotour/ 

スノー シュー(西洋かんじき)を使って雪原を散策。
雪上に残されたウサギやキツネの足跡をたどったり、珍しい野鳥の姿を観察したり、
冬の自然を満喫できるツアーです。雪上のティータイムも至福のひととき。
清々しい空気の下、暖かな飲み物でほっこりとした時間をお楽しみください。

【開催日】 開催中〜2012年3月15日(木)
【時 間】 13:00〜16:00
【料 金】 6,000円(スノーシュー・ストックのレンタル代込み)
【対 象】 小学生〜大人(小学生は保護者同伴でご参加ください。)
【定 員】 6名 【お申し込み】当日12時までにご予約ください



以前参加させていただいた冬のネイチャーツアー 
雪原クロスカントリースキーハイキング こちらも素晴らしく楽しかった!
今回の、スノーシューを使った雪原ピクニックもとても気持ち良さそうです。

・・・気持ち良かったそうです。 行きたかった--

別荘Naviスタッフ女性陣が3名も参加してきていました。
女子目線の素敵記事はこちらからごらんください。 

p1182678_2.jpg
http://besso-navi.weblogs.jp/blog/2012/01/post-8685.html

この雪原ピクニック、 こちらの詳細( Q&A )  にもありますように、
暖かな服装で来て頂ければ 無料でレンタル頂ける装備の用意もあります。
スノーブーツやトレッキングシューズも貸してくれるのは嬉しいですね
初心者の方でも無理なく楽しく参加できるツアーですのでご利用下さいませ。


いいなあスノーシュー・・ほしいな。
冬の別荘地内見学時にも重宝しそう。
いや、スノーシュー履いてガシガシ土地の中まで入っていくお客さんは
そうそういないでしょうか。。

雪原ピクニックにも参加しに行きますね

---

お客さんと共に、井上隊長が嬉しそうに雪原を駆ける姿が浮かぶようです・・・
http://nwpicchio.blog38.fc2.com/blog-entry-552.html
ほんとうにこの新雪 コンディション最高ですね!



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード