村民食堂のランチカレー


クリスマスタウンやお正月休みの、
ホットな賑わいが落ち着いている現在の軽井沢タウン。

平日ともなればとても静かなもので、シーズンの賑わいがウソのよう。
それでもハルニレテラスやトンボの湯のお陰で、けっこう我々のエリア
には人が訪れてくださっています。

そんな静かな冬の平日に、地域向けのメニューの用意ができました。
村民食堂の平日ランチ 『 信州和牛のとろとろ 牛すじカレー 』 です。
以前あった、オフシーズンの村民食堂平日ランチメニューの復活を
前の村長(店長)さんに懇願し続けていました。
1/16日~2月末まで と、期間限定ではありますが、
この時期軽井沢にいらしてくれた方々 また軽井沢で働く方々に、
気軽に村民食堂を利用してもらえると、ここの前に働いていたOBとしても
嬉しい思いでございます。

NCM_0037.jpg
おお、旨そう・・・

働く友人が流してくれた情報をみると、

≪本格的なスパイス風味豊かなカレールーは、出汁、醤油・みりんで和風に
 アレンジしていて、スパイシーな味とまろやかさのバランスが絶妙です。
 柔らかく煮込んだ、とろとろの信州和牛の牛すじとショウガ風味を効かした
 こだわりのご飯との相性も抜群です! ≫


とのこと。
初日の今日 早速同僚といってきました。


NCM_0038.jpg

NCM_0039.jpg

予想よりもサラダの量が多かったのが嬉しかった
ちょっとルーがぬるめかな?と感じましたが、徐々にぶわわわっと発汗します。
舌に残る辛みや刺激はなくマイルドなのですが、スパイスが効いているのでしょう
体内からほんのりと暖まってきます。
和風にアレンジされたルーも絶妙で、美味しかったです。
でもほんのりと湯気のぼる位に温かなほうがもっと良いかなー
きっと良くなっていくことでしょう。ご馳走様でした。


NCM_0041.jpg
以前は本当に頻繁に利用していた村民食堂、
今年は少し利用頻度を高めていきたいな。
メニューや諸々も 頑張ってくださいね。期待しているよ!

村民食堂の冬の宴会プランも好評のようです。
http://www.hoshino-area.jp/sonminsyokudou/backnumber/2012/01/05_0816.shtml 

misonabew.jpg
(写真:村民食堂)
不動産業者10社くらいの忘年会に ≪ 贅沢信州鍋コース ≫ 利用しましたが
皆さんとても満足くださいました。 落ち着いた掘りごたつ式の和の会場も
町内では貴重な空間ですね ぜひぜひ、こちらもご利用くださいませ。

ではでは また行ったら紹介します。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとうございます。

sumikoさん 

Auraに続きコメントありがとうございます。
私も村民食堂でのパブリックビューイングにはよく参加していましたよ!
素敵なお店紹介は皆さんのブログで楽しませてもらっていますので、 地元向けなものを少し紹介増やしてみようと思います。

拝見いたしました。素敵な発信をされていますね
とても参考になりますので、宜しければリンクさせて頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

櫻井

No title

初めまして
結婚前まで軽井沢に住み72で働いておりましたので、いつかは軽井沢へ帰りたい!と思いなら月1~2回帰っています。

帰る度に友人や上司、元職場訪問ばかりですが、軽井沢を離れて6年が経ちめまぐるしく変わるお店を今や観光客気分を楽しみながら訪れています。

軽井沢へ行く度にトンボの湯を利用していますが、いつも混んでいる村民食堂には、在住時以来足を踏み入れていませんでした。
(当時ここでワールドカップを応援して盛り上がりました♪)

当時通っていた地元向けのお店が少なくなり、今は軽菜で夕食を食べる事が多くなりました。こちらのブログから最近の地元向けのお店情報を得られるので助かります。
次は久しぶりに村民食堂でカレーか、十兵衛さんに行ってみようと思います。


プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード