FC2ブログ

あと5日 ピッキオのムササビウォッチング


musasabi[1]
(お借りしますピッキオさん)

浅間が3度 うっすらと冠雪し、
木曜は麓にごくごくぱらっと、雪とミゾレが舞いました。

遅い冬に惑わされてますが、 嗚呼あと5日で11月も終わりです。

11月末で、2つのピッキオさんのツアーが今期営業終了となります。


【空飛ぶムササビウォッチング】 

時間はいまの時期 16:00~17:30分です。
森もすっかり落葉し、見通しが良い時期ですので
巣箱やねぐらから飛び立つムササビの姿を遠くまで眺める事ができますよ

こちらの ムササビ日記  もご覧ください。
間に合えばぜひご参加を、 そうでない方はまた来春から行うと思いますので
春の訪れの楽しみに覗いてみてくださいね。

同じオフィスでしごとをしているものですから、
井上タイチョー のとても楽しく温かいパフォーマンスに随分私も楽しませて頂きました。
また来年も宜しくお願いします。家族で参加もさせてもらいますね。


もうひとつ。

mountainbike[1]

【森のマウンテンバイクツアー】 

お時間は 13:00~16:00

星野エリアから片道5キロの、旧軽井沢の奥地「竜返しの滝」を目指します。
初心者でも無理なく楽しめる気持ちの良いマウンテンバイクツアーです。

自転車の性能もよいです。欲しい!
ツールドアサマのモニターをやらせてもらったとき、本当に快適でした。
こちらもまた春からかな?
こちらや会社の方にレポートするので参加させてもらいたいものです(笑)
空気の澄んだ、冬への移ろい姿を感じられる貴重な時期かも です。


好評の 焚き火カフェ  は12月22日まで。

12月からは きらめく星空ウィッチング も始まりますので
シーズン通して軽井沢の魅力を ピッキオさんから体感頂けると嬉しいです。

しごとのほうの別荘Naviでも、
ご成約者さんにはピッキオのネイチャーツアーなんかを招待して差し上げたら
これから始まる軽井沢ライフがもっともっと楽しく感じられるんじゃないかと
思います。 ちょっと相談してみよう。


ではでは。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード