蕎麦の水音さんが 11月で閉店に


mise[1]


社内友人さんからの情報に相当驚いてしまった、

中軽井沢 18号バイパス沿いのお蕎麦屋さん 『 水音 』
http://www.karuizawa.jp/~mizuoto/

の、11月閉店という情報。


以前の この辺でも書きましたが 
ご立派な蕎麦やさんが多い町内にあって、
当時750円のざるに +100円の大盛りでたっぷりと出来の良いお蕎麦を
いただけるお店としてとても好きで重宝していました。
(現在はざる800円 +150円の大もりです)

お店の居心地もよく、店員のおばさま方の愛想も良く、
田舎・信州だな~ と感じることのできるここの空間が好きだったものです
から、 この11月で店じまいとは本当に残念。。

改めて書きますが、 比較的近くに引越をしたものですから尚更です。


とはいえ、ご事情もあってのことでしたので致し方ない。
ファンとして、友人を連れて早速に行ってきました。


そば水音

名物の 『 冷やし天おろしそば 』 (大もり) です。

最近極度の節約モードなので久しぶりのご褒美。
&胃腸が弱っているようで 具だくさんながらあっさりと美味しく頂けて
感動してしまった。 うう・・・。


まだまだ半月あります。
信州蕎麦ファン 水音ファンのみなさま
ぜひここの まごころのある純手打ちそばを味わって胸の奥に残してください。


私も もう1,2度 かならず行きます


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いいお店でした

ごんたさん

コメントありがとうございます。
軽井沢価格でなく、美味しく安心して食べられた貴重なお店でした。
懐かしいな・・ 宜しくお伝え下さい。

私は、水音さんのご主人さんの友達の娘ですm(__)m
かなり遅く知ったので コメントも、かなり遅くなってしまいました
バイトも、してましたm(__)m
閉店を、知り、びっくりしました
ショックです

あとわずか

りょうさんこんにちは

あと数日と思うと悲しいですが、改めて、これだけファンのいたお店なんだと嬉しくも感じました。
あと1回 食べに行きまーす

え~!

本当ですか??
私は美味しいそばを食べたくなるとここへ行きました。
汁の味も一番私にあっていました。

何だか残念ですね~ ショックです。
お客さんも結構来ていたのになぜでしょうかね。

でも今月はもう行けませんのでガッカリです。

おざしきも

畳のお座敷も3か所に分かれてますから、子連れ家族さんにも訪れやすかったみたいですよ
ぜひぜひ閉店前にお出かけ下さいませ

ありさんのところも行けてよかったですね^^

ショック(T-T)

ショーーック(T-T)
情報ありがとうございます。
閉店前にぜひ足を運ぼうと思います。
それにしても引っ越し目前にして残念です・・・
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード