なまえ


『 泰大 (やすひろ) 』

 と、名付けました。


名前を意識し始めた頃、とある映像で 
「 泰樹(たいじゅ)の木 」 という存在を知りました。

安らかで平和的で、自然とその木の根元に人が集って癒されるような
牧歌的な印象、 とても大らかなものに感じたのを覚えています。

それは特別な木ではなく、その辺にもあるような木。
人に決められるものではなくて そう感じたものがそれなのでしょう。


そのままの名前を胎児ネームとして呼んでいましたが、
フルネームで書くと手が疲れること(笑)

生まれた時のインスピレーションでと思っていましたが、
無事、生誕してくれた姿を映像で目にした時、

嗚呼 何とも優しく
おっきく包んでくれる子になりそうだと
そんな感じがあったのです。


『 みんなを癒す泰樹のように おおきく大らかに育ってほしい 』


頭の部分をつなげさせてもらい、泰大としました。

貴弘(たかひろ) と父から名付けてもらった響きを、
ちょっと繋いでみたい思いもどこかに芽生えていたのかも。
(ちなみに自分の名の由来はきいたことがないのだけど。
 母親も知らなかったし なんだろう??)

ご先祖様 両親 妻 関わりあった方々全てに感謝です。


泰大1

泰大2

泰大3

泰大4


プライベートなものなので今後あまり記事にはしない予定ですが、

お客さんとしての枠を離れてお付き合いさせてもらってきた皆さんには
いち早く挨拶とお披露目と思い 記事にさせていただきました。
って、かたいですね (笑)


軽井沢の自然とともに、成長していきます。
これからも宜しくお願いします。


櫻井貴弘



人気ブログランキングへ

命名泰大


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとうございます。

◎マユンダさん
 こんにちは コメントありがとうございます。
 そう感じて頂けると嬉しくホッとします。いつかおおきくなったら
 泰樹のもとで、由来を話してあげたいなと思います。
 これからもどうぞ宜しくお願いします。


◎やまぐちさん!
 こんにちは コメントありがとうございます。
 Rクンの出産から もう1年になるのですね 早いなあ。
 昨年は大変だったろうと、いま改めて実感しています。良い土地
 のご縁があって良かったですね。隣は建築がぐんぐん進み、
 南側の2つも売れて建築準備があるそうですよ。
 市川さんとは良い所を選ばれましたね!星野でも1件施工下さ
 っていますし評判もよいですよ。
 こちらでサポートできる事がありましたら気軽に相談下さいね。
 また軽井沢でお会いしましょう^^

 

おめでとうございます!

さくらいさんお久しぶりです! 横浜のやまぐちです。
気づくのが遅くてレス遅れましたが、お子さんついに産まれたんですねー、おめでとうございます!! 泰大くん、きっとスクスク元気に、大きな人物になることでしょう。育児と仕事のダブルヘッダー大変でしょう?お互い頑張りましょうね。
ウチの遼も22日に無事1歳を迎えました。いずれ対面する機会もあるかなと楽しみです。
家づくりの方は工務店を市川保さんにお願いする方向で調整中です。正直、こんなに大変だとは思ってませんでしたが、後々後悔しない様に頑張ります。来春に間に合うかなぁ…。
また軽井沢行く時はオフィス寄らせてもらいますね。

かわいいです~!

隣町に住んでいるものです。検索してたどり着きました!それにしても本当にかわいいおぼっちゃまですね!!すごくかわいい!!お名前も最近男の子にも少女っぽい名前をつける方も多いですが、ゆったりと壮大な感じがする名前で素敵です。これからもブログ楽しみにしています!

ありがとうございます。

◎oriさん
 こんにちは。名前は呼んだり書いたりしていると、けっこうしっくりと
 くるものですね。だいぶ慣れてきましたよ
 これからまたいろいろと変化が現れると思います。楽しみです!
 オフィスにもぜひぜひお立ち寄り下さいね~

◎りょうさん
 コメントありがとうございました。
 余り意識はしていなかったのですが、縦に書いてみて、
 「お、意外とバランスいいなあ」と嬉しくなりました。
 そう仰って頂けるとうれしいです^^
 今後ともどうぞ宜しくお願いします。

良い名前ですね

どっしりとした男の子らしい名前だと思います。
文字が左右対称の名前は安定していて、とても良い名前だと
聞いたことがありますよ。

おおらかに育たれることをお祈りいたします。

素敵なお名前ですね

とっても素敵なお名前ですね。
そして、なんともかわいらしいお姿!お披露目して下さってありがとうございます!

また、ちょくちょくオフィスに遊びに行きますね~
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード