5月末の 雪浅間


水曜25日は肌寒い朝でした。
前夜の雨と、予報の5℃表示を見て もしや! と思いましたが
やっぱり冠雪していました 浅間山。

CA3F0907.jpg

追分駅の谷から眺めます。
CA3F0908.jpg

おお、初めての色合いだ とても不思議な風景

思わず 大日向まで浅間に近づいてきました。
CA3F0910.jpg

カッコイイ・・・


同僚が、 旧軽井沢方面の物件調査に出かけた際
あちらからの雪浅間を撮影してきてくれました。
dscn3008[1]

ちょっと富士山っぽい印象ですね 大日向の横広な姿と違い
ちょっとシャープに映るのが 旧軽井沢のせせらぎの森方面からの特徴です。

あっという間に溶け 梅雨を迎えてしまいましたが
なんとも心に残る 今年5月の出来事となりました。


 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

珍しい浅間でした

Hitomiさん

初めまして コメントありがとうございます。
この春より軽井沢で、来年は新居で再スタートなのですね!
おめでとうございます。楽しみですね~

個人のきまぐれにつきあまり参考となる内容の発信物では
ありませんが 楽しい軽井沢暮らしのきっかけになるようですと
とても嬉しいです。 カテゴリ分けしてありますので興味のある
ものがありましたらどうぞご参考に


リンクもご自由に^^ こちらもさせて頂きますね
今後とも宜しくお願いします。

はじめまして

はじめまして。
これまでもずっと楽しく拝見してまして、初めてコメントさせて頂いてます。

我が家は3月に東京から移住してきまして、来年に新居が完成
予定です。
色々、軽井沢での暮らしの参考にさせて頂こうと、これまでも度々読ませて頂いてました~。
今後ともよろしくお願い致します。

私も昨日冠雪した浅間山を見ましたが、珍しい景色だったのですね。軽井沢暮らし1年生の為、珍しさに気付けず・・・。

ちなみに、私もこちらにしてからブログを始めました。
まだヒヨッコですが、こちらのブログをリンクさせて頂いてよろしいでしょうか。
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード