山野草を移植しています。


こんにちは。

今年の春からガーデナーチームさん指揮の元、
我々スタッフも星野エリアのガーデン造りに参加しています。

昨朝の作業は、エリア内に自生している山野草を、
星野エリア内を訪れた方々の目にも触れる適切な場所へ
自然にある姿のままに育つよう 移植作業をしました。

CA3F0780.jpg
おお、こんな場所にも 【 クリンソウ 】が。目立たず踏まれちゃうところだった。
サクラソウの仲間で株の中心からヒョイッと花茎がのびます。
花茎のながいサクラソウのイメージかな。

CA3F0781.jpg
【 エンレイソウ 】 です。 黒く熟した実は食用なのですか。

CA3F0782.jpg
【 ユキザサ 】 です。 こちらも可愛い花が咲くんですねー

ほかにも数種、エリア内から芽の出た植物を、
それそれの適した場所に移植してきました。

前回移植した【 サクラソウ 】 もすくすくと成長していましたよ


作業中の発見。
おお、ハルニレテラスのデッキから眺める小川に 山葵の花が!
CA3F0784.jpg

葉山葵・花山葵を刻んで醤油とお酒につけて、ごはんで食べると凄く旨い!
でも、この山葵は摘まないでくださいね~ 自生のワサビの姿を鑑賞下さい。

CA3F0785.jpg
たっぷりと水をやり 土地に根付くのを祈って今日の作業終了。
1時間半ほどの作業でしたが とても清々しい朝を迎えられました。

これからも極力参加して植物を覚えていきたいです。
移植した植物たちの成長を確認して巡る楽しみも増えました

どこに何を移したー ということは申しませんが、
星野エリア内に咲く花々たちは ガーデナーチームの陰ながらの作業によって
自然の姿を披露してくれています。
ぜひ軽井沢の自生の植物にも興味を持って、エリア内を散策してみてくださいね
また様子を報告していきます。



人気ブログランキングへ

別荘Naviブログでも スタッフがピッキオのツアー参加の様子など
記事にしてくれています。(最近私サボってます)
http://besso-navi.weblogs.jp/ 
楽しみが伝わるいいレポートですね ご覧ください
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード