FC2ブログ

今季のカーリング参戦状況


2月も中下旬となってしまいました。
未だ今季はスキーを滑りにも、またピッキオのスキーハイキングにも 参加
出来ていないのですが・・ 唯一 スポーツではカーリングに参加しています。

・・はい、1度だけ。 なかなかタイミングが合わず・・

昨年に引き続き、
今年も 不動産若手チームで構成される 『チームTAKKEN』 にて
軽井沢町長杯のカーリング大会に参戦中です。


・・・本戦1度の参加ですが、

  予選1位通過のようです!

カーリング
友人の所から借りています)

凄いなあチームメイト。あ、不戦勝2つがバレてますが(笑)
それでも格段に技術とチーム力が上がっているようです。
ちょっと、足を引っ張ってしまいそうで怖い自分がいる位です。


CA3F0569.jpg

先日の不戦勝時、チームで2-2に分かれて小さな練習試合をしました。
ブランクがあるため初戦はもう、恥ずかしいほどにグダグダな結果でしたが
2戦目になるとこんなショットも!

CA3F0570.jpg

スゥイープ(ブラシで掃く)せずにこの一投!
ダーツで中央を狙えた以上の快感がありました
努力は結果に結び付きますから、やる程にのめりこんでゆく魅力的な
ウインタースポーツであります。 面白いですよ!

来月中旬に 軽井沢町長杯の決勝があります。
足を引っ張らず貢献できるよう、本番までに数度は練習をしたいな。
(チームさん宜しくお願いします)
ええと、 がんばります。



あ、ルールなどは 昨年載せたこちらをご参考に。 

友人が紹介してくれている 『 カーリング初心者講習講座 』  のYouTube動画と
 http://www.toshinresort.co.jp/blog/?p=2859


KaruizawaTV さんの「ジェニファー・ジョーンズ選手」へのインタビュー

こちらもそれぞれ視聴してみてくださいね。
カーリングへの興味が広がると嬉しいです


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード