FC2ブログ

トンボの湯~


トンボの湯

軽井沢の中でも、とてもありがたい場所です。

トップシーズンの混雑時以外はいつでも入れるのですが
個人的にですよ、『 軽井沢の非日常 』 を存分に味わうために、
実はあまり頻繁には浸かりに行っていません。

必ず入る時は、『 契約前夜 』 。
露天風呂で、お客さんとの出逢いから契約を迎えるまでを
ゆっくりと振り返ります。 重要事項説明のシミュレーションもします。

出張や予定で入れないときは、無事契約完了を終えたご褒美として。

あとはそうですねー

・風邪っぽいとき。
・疲れが溜まっているとき。

・いい仕事したとき。
・いい出会いしたとき。

・ちょっと心が満たされたとき。
・逆に、、満たされたいとき。

とにかく、 
とっておきの時に浸かりに行く、大事で大切な場にしています


CA3F0601.jpg

先日も有り難い取引があり、浸かってきました。
業務としての取引は、引き渡しを終えて報酬を頂ければ完了なのですが、
現場で携わっている我々には
「引き渡しを受け、所有されてから始まるドラマ」が見えるのです。
家を建てること。庭をいじること。 家族が増えること。
その場所で、軽井沢歴を重ねていくこと・・ 。

もう不動産部門に異動して 6年半にもなりますけど
こういう1件1件の重みを感じてゆくと、全く「慣れ」が発生しないんです。
毎回とても緊張します。 
不備がなかったか、気持ちに揺らぎが無いか。
そんな気持ちを鎮めるために契約前夜にトンボの湯に浸かって振り返り
はじめましたが、 
今では振り返りの先に、 どんな家を叶えて暮らしが始まるのかなー
という所まで想いにふけっております。。

余計なお世話にならぬ範囲で、薪割りやチェンソー講座なんかも教えに行きたい
毎回そういう想いで締め、湯からあがるのですが
帰りの車内が曇るほどにポカポカと温かくって、幸せな気分になるのです。

あー いいですね トンボの湯。


1月末には改装されとても綺麗になりました。木の香りがまだ爽やかです。

草津温泉とのプチ湯治手形 や、

冬限定の一日何度でも浸かれる一日入浴券

源泉美人プラン をはじめ・・・

CA3F0604.jpg
地元と別荘の、『トンボカード会員様限定』 の いちご狩りツアー も開かれます。

とちおとめ・紅ほっぺ・さちのか・あきひめの4種をお楽しみ頂けるようですよ。
単体で行かれるいちご狩りが、1○00円だった筈なので なんともお得です。
会員様に喜んでもらえるような試みをたくさん試して下さいそうですので
別荘事業の我々としてもとても嬉しいです 継続し頑張ってくださいね!

と、ちょっと諸々溜まり気味なので・・
今日もトンボの湯に行ってきます。

 ぷは~~



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード