FC2ブログ

熊野神社へ初詣


先週、別荘Naviスタッフが揃ったところで恒例の初詣に行ってきました。
毎年気分で出かける先が違うのも楽しい。 妙義神社に行った年には大人の遠足で
妙義登山にも行きましたし、
 以前熊野神社に行った年は、軽井沢駅から見晴らし台
までの春トレッキングに行きました。(合ってるかな?)

今年は、、 『 熊野皇大神社 』 (2度目の当選)です。
HP http://www.geocities.jp/kumanokoutai/おお、神社にしてはかっこいいHPだ。
軽井沢 地域の氏神さまの祀られている神社 も紹介があります。ご確認ください


FSCN1855.jpg
以前はなかった看板。 パワースポットブームにも肖れる柔軟性?


ご存じの方も多いかと思いますが、こちらの神社は珍しい、
お寺の中央で県境がまっぷたつに分かれている 神社なのです。
http://www.geocities.jp/kumanokoutai/index.html

DSCN1847.jpg
FSCN1856.jpg

境内に進む階段を始め、

FSCN1853.jpg

鈴、賽銭箱も県境に並んで二つあります。
扉の 左右真ん中ぴったりが 境界線。
再建築の際は、建築確認申請をどちらの県に出すんだろう。。

信州生まれなので長野県側を歩き、 長野県側でお参りをしてきました。


今年は中軽井沢駅の再開発で、我々のオフィスもどちらかに移転予定です。
仕事にも、諸々にも よい変化が生まれる1年となるでしょう。

気持ちも新たに 初心に還り 『 軽井沢暮らしを楽しむ 』 ことを忘れずに
新鮮な気持ちで良い仕事、良い暮らしをしていきたいと願います。


FSCN1854.jpg
パワーにも少し肖っておこう。。


改めまして、皆さんからのメールやコメント、年賀状誠にありがとうございました。
多くのお客さんに、この拙ブログを覗いて頂いているのだなあと改めて実感。

軽井沢の今を近くに感じて頂ける風景と共に、月数度は独自のお役立ち情報も
掲載できるよう心がけます。 たまーーーに覗いて、左側のカテゴリからみて
もらえる程度で嬉しいです

それでは本年も どうぞどうぞ宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード