FC2ブログ

旧年中はお世話になりました。


こんにちは。
仕事納めの更新が間に合わず失礼しました。
仕事のほうは 以前の挨拶で 締まった気分でして(笑)
年内のいくつか溜まったネタを更新予定でしたが・・ 気負わずに小出しに
アップしてまいりましょう。

軽井沢情報ブログとしての認知ではないことを反応と検索からも認識して
いますので(笑) 気を楽に続けられて(させていただいて)います。
元々お客さん方とのコミュニケーション用から始めたこともあり、櫻井さんの
業務の先の軽井沢暮らしの情報と、業務に無かった「変わったところ」 が
親近感??身近に感じられるからよいという話を、
ブログ初期の頃から親しいお客さん方々からご意見いただいて納得。
業務モードのまま引渡し後の付き合いは余所余所しいですよね。
個人の責任において緩く綴ってきているブログですから、個人的なネタも
織り交ぜながら皆さんと近いお付き合いをこれからもさせていただければと
思っています。 どうぞ宜しくお願いします。


さてさて 2010年 あっという間の一年でした。

年越しは京都の旅館勤務で過ごし (わあ、もう1年・・・)
本業の商談ごとが続いていたので前倒しで戻り、夏過ぎまで結構な感じで
慌しさが続いておりました。

初心はブレずに1件1件はとても大切に向かい合っていきましたが、
キャパとバランス的に、どうしても受身というか、「選んでくれた方に向いた」
仕事になってしまっている現状に悩みと迷いも出てきていました。
在籍6年経過の時期や、今後の自身のキャリアプランなどなど、その外にも
考えないといけないものが重なった時期だったんですね
正直、環境を変えることも念頭に置きながら たぶん初めて自身のスキルや
仕事振りというのを見つめていた時期でした。


不思議なもので・・
どこか一旦 気持ちを離してみると

冷静に、公平に 各選択肢の延長上をリアルに想像できて

その上で、やりたい仕事 学びたいスキル 
人間関係 お客さん方との今後の関係

諸々の優先度合いとともに 結局は在るべきところに行き着くんだな、と。

それまでは今できる最善をまずは行わないと失礼!と改めて気付いて
迷うことはやめて取り組んできました。

 ~ 略 ~


結果的に 
このタイミングでのこの機会は人生を変える大きなものになりました。


発想に 『ゆとり』 が生まれてから、見えてくる風景も変わってくるもので
多少マンネリ化していたように思う業務についても、 あらら こちらの
さじ加減でどっちにも捕らえられるじゃないですか に、多く気がついた。
個人の、なので素直なところをいえば、 時間的ゆとりがここ数年一番に
欲しいと願うものでした。
特殊業務の個人商店 な、長かった意識を開放させられたことによって
その願うものに対してもケアの仕方が分かってきて、(今更ですが)
それによって先々の迎え方が心境的に大きく変えられたのがよかったです。

外にも、おいおいまたこちらでもご案内などが出来るかとおもいますが
様々なタイミングも重なりましたので、新たな気持ちで新年からの業務にも
取り組んでゆきたいと思います。


明日までは休暇中ですので、仕事モードに入った頃にまた改めて新年の
ご挨拶をさせて頂きます。


旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
これからも、素敵な軽井沢ライフを送って頂ける様なきっかけや
取り組みを心がけてまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


 櫻井 貴弘


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード