あやさんとありさん


CA3F0459.jpg
わあ、食べて動かしちゃったので写真がいまいちですが・・
わっぱの中は こんな感じに素敵に配列されていました。優しい感じ、いいなあ。。

花豆ショコラの詰め合わせ。
甘納豆に変身した 軽井沢の花豆に、とてつもなく美味しいチョコをエンロベージュ。
コーティングされたチョコも配合されたもので、こだわりと手間暇と、
口に運ばれる方を想われた やさしいおやつに今回も癒されました。
後味が素晴らしく良くって、すごく自然。
美味しかったです。次の再会もいまから楽しみです。いつかなー?

おやつあやさん http://oyatsuaya.exblog.jp/
とても好きです。


CA3F0499.jpg
待望の、まさに待望のありさん復帰。
ブログで12月の営業日が更新された時 思わず吠えてしまった(笑)

そして、146号から曲がっての ヘンゼルとグレーテル気分でくねくね道を進み
あのカーブを曲がってしばらくして 見えてきた灯りに・・・
何かがグワッと湧いてきた。こぼれるのはとどめましたけど、凄かった。

本当にお店といいありさんといい、お菓子といい、、
「 幻 」 でないかと毎回疑ってしまうような非日常感。
でも味覚と記憶は正直で、毎回ちゃんと美味しいものを捉えて頭とココロに
残してくれます。 それにホッ・・としている自分がいます。

今回のひととおりも美味しかった!
なんだか、生命の念が生地に織り込まれているような、特別な気がした。
そして シュトーレンも2010年バージョン。 今年のみの姿。

CA3F0500.jpg
CA3F0501.jpg
薄く切ってはがして、噛みしめて食べています。 旨いなあ・・

ありんこ菓子店 http://aricafe.exblog.jp/
とても好きです。



次はいつかな?? な

軽井沢らしい形態で営業されているところも共に好き。

旬と気分と情熱とが合わさった時に、必要以上にがんばらずに
いままで通り 続けてくれたら嬉しいな。

ファンは分かっていますから ね。


ゆとりと豊かさが生まれる味。
いつもおいしいおやつとおかしをありがとう



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード