ヤッホーブルーイングが好き


ヤッホーブルーイング という会社が好きです。

言わずと知れた 『 よなよなエール 』 を製造しているブルワリーなのですが、

それが佐久市にあることも好きな理由のひとつでした。 

私の地元、佐久市。大好きです。
Uターン時にバイクで日本全国を巡り、郷土愛がより深まったときに
「誇らしかった」 のが地元発全国に評価され始めていたよなよなエールでした。
出会いなんぞは このへんとかに書き残しています。


 旨い!
 地元!

の他にも

 造り手が好き!

というのも個人的にすごく大きい。
醸造所見学ツアーの告知の際にも 触れましたが

あ、バーチャル醸造所見学のときにも書いてますが
(今見ても井手テンチョーの姿が羨ましい・・笑)

あ、スタッフブログからもひしひしと伝わるような
(語ると熱く長くなりすぎちゃうので抑えよう

ヤッホーブルーイングという会社から伝わってくる、肩肘力まずほわんとした
幸せを届けてくれる・・お客さん想いの姿勢がすごく好きなんです。

今に至るまでに大変な苦労もあったろうし戦略的なものもあるでしょうけれど
伝わってくるのはすごく純粋に 『 ご愛飲者に感謝! 』 なお気持ち。
自分の接客意識の中でも見習わせてもらっているんですよ。

4年連続で楽天市場のグルメ大賞を受賞できたのも 
単に商品のクオリティーの高さだけではない
感謝の気持ちも届く嬉しさじゃないかな。
ショップ・オブ・ザ・イヤーの投票時期のようですね
お好きな方は愛の一票を私からもお願いしますです。
 


個人的にもうひとつ。

 軽井沢高原ビール歴が 星野歴!


CA3F0318.jpg

この、軽井沢高原ビールの「シーズナル」 が350mm缶となって登場したのが
2004年のシーズナル・アルトビール からでした。

2003年12月末から 2004年の7月半ばまで 村民食堂/カフェハングリースポットに
居ましたので、出来たてのビアをサーブしていたんですね。お客さんに魅力を説明
してオーダー頂くのも仕事でしたから、当時の醸造スタッフからも「地ビール講座」を
学び、パブスタッフ気分で各種お出ししていました。 楽しかったな~

2004年:アルト
2005年:修道院ビール
2006年:スコティッシュ・エール
2007年:フレンチスタイル
2008年:ESB(ブリティッシュスタイル)
2009年:ESB(アメリカンスタイル)


この写真は自宅のTVボードに並べているもの 
なんと2004年のアルト以外は中身入りです(笑)
勿体ない~ とお思いかもしれませんが、毎シーズンたっぷりと頂いてきた記念に
名残惜しさを残し1本だけ保管してみているんです。

早いもので・・・ やっぱ早いなあ


そんな好きなヤッホーブルーイングのお二人が
『karuizawaTV』 にも登場されましたので次回ちょっとだけ(?) 紹介したいと思います。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


polo_100811_3.jpg もちろん 『よなポロ』 着てますよー

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード