FC2ブログ

大人の遠足・秋の浅間登山1

先週の水曜日 大人の遠足 な方々と10名で浅間登山に行ってきました。

天候の危うい週でしたが、晴れ男女のお陰もあってかなんとか持ちこたえてくれて
適度に過ごしやすい気候の中での登山・トレッキングが叶いました。


浅間山・登山トレッキングコースはこんな感じです。

asamamap_01.jpg 大きくなるのでくりっく下さい。

http://www.kanko.komoro.org/taiken/asamamap.html

車坂峠のある高峰高原ホテルへ停車し、黒斑の表コースであります

高峰高原⇒車坂峠⇒槍ヶ鞘⇒トーミの頭⇒黒斑山⇒蛇骨岳

のルートにて、往復ではないコースで戻ってきました。
こちらに徒歩時間目安もありますので 参考にどうぞ。


いざ 出発!!

(毎度いいわけですが、実際の光景は本当に素晴らしい!!体感頂きたい想いを持って
 記録程度の画像掲載に留めております。。)

CA3F0154.jpg


CA3F0155.jpg
通称「サロンパスの実」。 さてなぜでしょう??

CA3F0156.jpg
霧が登ってきます。刻々と風景が変わってゆきます。それもまた美し!

CA3F0157.jpg 実は最初の3~40分が一番きつい。
これを乗り越えると、あとは素晴らしき風景を愉しめる余裕がでてきて爽快に


CA3F0159.jpg
スタート地点を振り返ってみます。
水の塔山・池の平湿原方面を望む(霧に覆われてますが)


CA3F0160.jpg
何気ない休憩姿がカッコいい!!

CA3F0162.jpg 芸術的な・・○ンチ。 わざわざ木の上に・・


  つづく。


 まだ浅間の稜線が染まっていませんから、
 紅葉姿の秋浅間を拝むには来週あたりがよいかもしれませんね。



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード