宮坂醸造所主催 『きき酒塾』のご案内。


こんばんは。
朝晩の冷え込みがずいぶんと厳しくなってきましたね。
ぼくも山荘の薪ストーブに火を入れ始めるようになりまして、
ストーブ上での鍋や熱燗が楽しみな季節となってまいりました。
・・まだやってないですけどね 来週かな?

さてさて、直前のご案内となり申し訳ありませんが、
明日18日に中軽井沢の村民食堂2F 『wa-en』 にて
「真澄」ブランドでおなじみの宮坂醸造所主催の
『きき酒塾』 が開催されます。

全国清酒品評会で幾度の金賞を受賞している「真澄」の宮坂醸造所と
信州旬の食材を気軽に楽しめる創作和定食ダイニングの「村民食堂」が
共同開催するこのイベントは、宮坂醸造所社長の宮坂直孝氏を講師として
お招きし、日本酒づくりへのこだわりやそれぞれの日本酒の特徴を
ご紹介いただきながら、バラエティ豊かな数々の日本酒のテイスティング
などを行ないます。
また当日のお料理は、今回の「きき酒塾」のために、
それぞれのお酒との調和と信州らしさを共に取りそろえた特別献立を
ご用意しております。

秋の夜長、信州の「食」と「酒」のコラボレーションである「きき酒塾」にて
ゆったりと信州の魅力を堪能してみてはいかがでしょうか?

少し枠があきましたので、こちらにて追加募集致します。


ご案内
ーーーー

きき酒塾

開催日 10月18日(土) 
時間  16時~19時(3時間を予定しております)
場所  村民食堂(トンボの湯となりです)
 http://www.hoshino-area.jp/contents.html
講師  宮坂直孝(宮坂醸造所株式会社 代表取締役社長)
料理内容 6種類程度の小料理プレート
     信州秋野菜とお肉の蒸し料理
     オリジナル御飯

きき酒塾スケジュール
・ 日本酒にかかわるクイズ
・ 真澄の歴史?日本酒造り?
・ 酒造りに使用する水の談話
・ 各日本酒の講和(大吟醸酒、吟醸酒、純米酒等の造り方・特徴の説明)
・ 日本酒のテイスティング
・ お食事

有料イベントではありますが、特別価格にてご案内致します。
詳細やご要望がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

ご連絡先はこちらに。

星野リゾート:軽井沢別荘navi
info@besso-navi.com

電話:0267-45-5228 櫻井宛にお願いします。

私もこの日は飲酒はできませんが・・・
顔を出しますのでご参加頂ける方はぜひどうぞ!!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

theme : 避暑地軽井沢
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード