みらい (とうもろこし)


間に合うかっ トウモロコシ情報

CA3G0215.jpg

先日、お付き合いの業者さんより頂いたトウモロコシ。

≪みらい(味来)≫ という種なのですが、、

生で食べられるスイートコーンなのです。

みらい・トウモロコシ百科


昨年イル・ソーニョさんで食事をした際に味見をさせて頂いて驚愕!
こんなトウモロコシあるんだとかなり気に入ってしまいました。

町民菜園のメインにしようとおもいつつも種が見つからず。。
来年は早めに種を仕入れてがんばります。


CA3G216.jpg
白めのほうは生です。 フルーツのように美味しく食べられます。
黄身がかったほうは軽く茹でてみました。

茹でてみても糖度があがるのか本当に甘くて美味しい!
おいしい食べ方などもこちらをどうぞ。 http://tmrks100.com/11mirai.html

ちゃんと調べていませんが、夏の終わり頃にこの界隈でも流通しているような。
農協やツルヤにもあったかな?多分ないなあ

北軽井沢の農家さんも、夏の終わりの出荷だよと教えてくれましたので、
まだこの時期、この界隈でも味わえると思います。

CA3G217.jpg

本当に旨い!!
チャンスがあればどうぞお試しください。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ps: みらい 扱っている情報 北軽井沢
 http://jinenbito.jp/documents/program/plan/shop/guide02.html
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スマイルボノさんこんにちは。

みらい、、凄いです。糖度が高くてフルーツみたい。
めぐみゴールドは菜園で作った種類でした。これも甘くて
美味しかったですね

北軽井沢の農家さんも天候のお陰で少し早めに今期の
出荷を終えたところもあるような話を聞きましたが・・
農家さんも多いので、9月末でも楽しめると思いますよ

通販も人気のようですね!

始めまして

こんにちは(^^)

みらい美味しいですねー
昨年までははめぐみゴールドを食べてました。
どちらも美味しいですね。

見てたらまた食べたくなりました。
あーまだ売ってるかなー
九月末にまた行くんですがもう無いでしょうね

通販で頼んじゃおうかなー。
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード