軽井沢を、ありがとうございます。


こんにちは 櫻井です。
9月に入りましたが残暑が続いてますね。

ちょこちょこと書いていますが、夏が短い軽井沢にてサービス業に従事して
いると、 本当に夏の通過が早くて寂しい思いをしてしまいます。
ですので、首都圏の方々には不謹慎であることを承知しつつも、
「残暑歓迎・ありがとう!」 と叫びたい心境です。(ちょっと叫んでます)
暦上の夏の終わりに2回ほど信州ドライブができましたので、近々こちらで
紹介をさせて頂きますね。


今年も3月~6月の1週、6月下旬~現在と、予定以上にめまぐるしく動いて
おりました。なんだかあっという間で、ちょっと弱っていました。

まだまだこのような経済情勢ですから、軽井沢の不動産マーケットが活況!とは
まいりません。 ブランド別荘地は下落幅が大きいですし、顧客層も様々ながら、
やはり余程条件の揃ったものとの出会いがない限りはそうそう契約などには至ら
ないものであります。

今年の3~6月にご縁ありましたお客さま方は、2,3年前から継続して検討を頂い
てきた方々が多かったです。
再検討頂ける際に、数ある業者と数ある担当者が居る中で、もう一度私を選んで
頂けるような 「不動産営業っぽくない」 独自スタンスにて、中期的な検討を頂ける
ような接客に努めているつもりです。
業務としてはしっかりとプロでありつつも、軽井沢暮らしを楽しんでいるゆとり、の
ようなものに興味もって下さったのか、最終的にパートナーとして選んで頂けること
はとても光栄です。

嬉しいです!
成約の嬉しさと言うよりは、 本来出身の佐久軽井沢を、求めて下さる方々に
「軽井沢良いところでしょ??」 とお国自慢したいところから始まって今の会社と
仕事に留まっているのが本音です。 
なので買う方がお客様、という概念はありません。
お客様の興味から気がついたこと、別荘ライフや移住を叶えてよかった!のお言葉
から学ぶこと実感すること、感動もすること・・ 得てきたものは計りしれません。
むしろお客さんに育てられてきたようなものです。 ・・ありがとう


そんななかで夏前はいろいろと疲れてしまっておりまして、1つは夏の別荘利用を
迎えるのに、そういったお客さん方とのコミュニケーションと準備がほとんど出来て
いなかったことでした。
「 新規の方を多く迎えていくよりも、既存のお客さん方の楽しく快適な滞在が
 叶っているかどうか 」  とサポートにまわりたい、いわゆるちゃんと振り返りたい
状況下にあって叶わないことのもどかしさ。 
今にして思えば見え方も違うんですが、なんだか、在り方含め悩んでおりました。


先月末、及び本日も、とても気持ちの良いお引き渡しを迎えることができました。
本年の、この時期このタイミングならではのお取引でありました。
なんだ、やっぱりお客さんに救われているじゃん! いつもそうじゃない! 
気持ちをもって対応できなければ出会えなかった、選ばれなかった縁ですもの。
これからはイチ住民同士としてのよいお付き合いが続けばと思っています。
ありがとうございました これからもどうぞ宜しくお願いします。

また、本年や昨年叶えて下さった方からも増築やストーブや薪割り等々の相談を
頂きはじめていることも嬉しいこと。 
より快適な滞在を楽しみたいと、きっとすごくワクワクされていることでしょう。
きっかけとならなければ絶対やらなかったであろう 薪割りやチェンソーを駆使して
いる姿を思い浮かべてみると・・ 手伝いに行きたくなるってものです!
そこで爽やかそうな良い笑顔と出会えれば、またこちらのパワーも充電されます。
お客さんであった皆さんに結果的に支えられてきて今があります。
やっぱり・・ありがとうございます


キャパには限度があるし、我々自体も暮らしを愉しむゆとりが持てないと良い接客
には繋がりませんので余り追う営業はしませんが、 軽井沢での暮らしを叶えたい!
その想いには、どこよりも親切に公平にお役にたちたいです。

「移り住んできてよかったよ」 「早く別荘に逃げ帰りたいよ!」

この夏によく聞けた嬉しいお言葉でした。
軽井沢を選んで下さってありがとうございます

これから求められる方々にも、軽井沢の魅力を知って頂けるような観光案内気分で
気負わず自然体で頑張っていきますので、もし観ていらっしゃる方がおりましたら
どうぞ宜しくお願いします。


PS: 薪割り講座と焚き火・丸太椅子など再開しますので来軽の折にはご連絡
 下さいね 焼き芋の季節も間もなくです!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こちらこそありがとう!

svetlaさんこんにちは。

今年ほど暑いと本当にここの快適さが有難いですね。
私が発信を心がけるのも、また移住・通年これからの方々に
「軽井沢いいよ!選ばれているんですよ!」が自身をもって
言えるのも、svetlaさんとの出逢いもあったからですよ。

こちらこそたくさんをありがとうございます。
これからは適度に時間とゆとりをつくっていきますので
また気軽にお誘い&立ち寄りくださいね。
嗚呼、皆さんに立ち寄って頂きやすい場所にオフィスを移りたい
ものです。 次の3月で駅を出なくてはいけませんので。。

No title

今年は本当にいつまでも暑い日が続きますね。
毎日東京まで通っている身としては、
一時間でも長く軽井沢にいたいというのが
本音ですが、そうも行かず、やむなく毎日通っています。
東京に住んでいたら、今年の夏は週3日は休まないと、
やっていられなかったでしょう。
元気に仕事に通えるのも、
日帰りで諏訪の花火を楽しめたのも、
さくらいさんのおかげです!
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード