中軽井沢のJAファーム、凄いです!


こんにちは。
シーズンもあっという間に後半に突入しています。寂しいなあ・・


本来8月初旬に紹介を! と準備をしていましたが・・毎日余りの混雑と、
出勤の遅刻怖さに寄りつけなかったJAファームの情報を 滑り込みでお知らせします。

CA3G175.jpg
(サムネイルは映りが悪いなあ)

夏の中軽井沢の日常。 この、ずらーっと並ぶ姿は毎日のことであります。
今日はこれでも少ない方だと地元の同僚談。 凄い人気!

今日は早めに家を出て、出勤前に寄ってみました。 初めてこの列に並んでみた。

CA3G176.jpg
9時のオープン。 シャッターが開いたと同時に、バーゲンのように皆さん店内に
吸い込まれるかのようになだれ込んでいきます。(いや、ホントはもっと上品にin)


店頭にこんな看板が。
CA3G177.jpg

それでも9割方 もろこしのある入口から店内に進んでいきます。
軽井沢界隈のトウモロコシは旨いですもん

CA3G185.jpg
多種のトウモロコシが溢れんばかりに並んでます。最後尾にならんだら早くも半分近く
無くなってました。凄い人気! しかも安い!5~7本入りで500円 しかも朝採れ!
契約農家さんによっても人気が分かれるのかな? きっと常連さんなどはそのあたりの
情報をしっかり得て吟味しているのでしょうね。 ちょっと調べてみよう。


CA3G178.jpg
CA3G179.jpg

CA3G180.jpg

CA3G182.jpg

CA3G181.jpg
棚が空くのも早いっ! 人気の何が陳列されてたのでしょう。

CA3G183.jpg

CA3G184.jpg
ちゃたまやさんの浅間小町も!


ツルヤさんの野菜も新鮮で人気が高いです。充分な満足度!
ですが夏季限定の、提携農家が持ち込むこの朝採れ野菜たちの鮮度と美味しさと
お値打ち価格は嬉しいものです 軽井沢のこの時期の野菜は主役になれます!


そろそろご帰宅される別荘の方々、 
混雑を避けてこれから残暑を別荘で乗り切られる方々

まだご利用になられていない方は、ぜひこのJAファームをご利用してみて下さい。
場所は中軽井沢からすぐのコチラですよ。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

今日の昼こそ 我が菜園の収穫にいってこなければ。
そろそろ遅植えのトウモロコシも実ってきた頃でしょう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こもろし

svetlaさんこんにちは。

そうですねー佐久では短縮で「もろこし」と呼んでいる感覚でした。
たしか沖縄では「とうきび」でしたよね さとうきびと間違えてましたけど。

あ、飛んだりは「走ったり」かな?ばあちゃんが「とんでかえってきだだかーい」とか言っていたのを懐かしく想い出しました。。。

もろこし

今年は猛暑のせいかどうか分かりませんが、
もろこしがとても甘くて美味しいですね。
ゆでても焼いても、もろこしは最高です。
ところで普通は「とうもろこし」ですが、
上の写真の張り紙にもあるように、
このあたりでは「もろこし」と「とう」が落ちますよね。
実はうちの郷里(山梨)でも「もろこし」です。
最近つくづくこのあたりと言葉が似ているなぁと
いちいち感心しています。
ちなみにこのあたりでは
車が「とんだり」「とびあいったり」します?
先日佐久出身のうちのご近所さんがそんなことを
言っていて驚きました。これも山梨と一緒です。
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード