FC2ブログ

ピザ 食べてます。

ピッツェリアの多い軽井沢町。
ナポリやミラノや様々なスタイルがあり、気分によって食べ分けられる選択が
出来るのも軽井沢らしい贅沢です。

いくつか好きな店がありますので徐々に紹介を。


今回の紹介は、追分エリアの別荘地内に 昨年7月にオープンした

「PIZZERIA QUIELA (ピッツェリア クイエラ) 」 さん。

サービスを心得た、感じの良いご夫婦で営まれています。
( HP類はなさそうですね 先に場所をリンクしちゃいましょう。
あ、こっちのほうが分かり易いかな?)


軽井沢の緑に溶けこむ、ご推奨したい落ち着いた外観と(写真忘れた)

シンプルで飽きのこない、素材感も良く居心地良い店内。

CA3G127.jpg
立地・土地の特性を活かしたよい建築です。


CA3G128.jpg
薪のみの石窯。 これだけでもう、大丈夫です。
美味しい期待が膨らみます。


CA3G124.jpg
≪マルゲリータ≫ 生地の旨さと爽快で軽やかな出来にビックリ。
何枚でも食べれます。 マルゲリータが旨いピザ屋に外れはありません。


CA3G125.jpg
≪ズッキーニとオリーブと・・何かの美味しいピザ≫うん、旨かった。
レモンの爽やかさもあったし、チーズが秀逸でした。数種使っているのでしょう。


CA3G126.jpg
≪高原キャベツと・・なんとかポークと・・ホットスパイスの効いていた香ばしいピザ≫
名称はごめんなさい(笑)ランチで4種選べるうちの 3種をシェアしました。
これは上の2種とシェアできると満足度が高いでしょう。旨味あるしっかりとした味で
ホワイトビールなどと合うと思いました。 飲みたかったな~(午後から仕事の日。。)

食前のサラダから ピザ。 で、ドリンクとドルチェがつきます。

生地が旨く、勿論素材も良い。
オーナー夫妻の人柄雰囲気と共に建物テイストもよいものですから
隠れ家的お気に入り店をお探しの方にはお勧めですよ


我が家からも適度に近く こういうお店があることは有り難いです。
「ピザ窯持ち」 としては どうしようもない嫉妬心がちっこく湧きますが(笑)
完成度の高いピザを参考に、 旨いのを我が家でもゲストに振る舞えるように
ピザ連を重ねてまいりましょう



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
たまーーにくりっく

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

秋の素材も

saitoさん

こんにちは。 季節の素材を使ってくださいそうですね。
秋の食材も映えるでしょう。 ぜひ!

No title

夏の軽井沢、賑やかなんでしょうね。
たのしそうですね。

QUELAさん、6月に行きました。
マルゲリータ、おいしかったです。

9月にはひとりでのんびりしに行こうかなと
思っています。 ランチに行ってみようかな。



プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード