夏を告げる 花火大会

今日は予報通り、素晴らしき夏空。

いままでの長雨を、照らし乾かしてくれる強い太陽光。

地点によっては軽井沢内も夏日を記録していました。


浅間山も 稜線の緑が深まっていて、なんだか姿が凛々しいです。

写真なし 心に刻んでみた。

おすそわけな風景はまた近日(と焦らしてみる)


昨夜、中軽井沢の長倉花火大会がありました。

ちょうど友人が軽井沢に来ていたので長倉神社に陣取り見物に。
じつは、軽井沢に戻って6年。 この神社から見上げた花火は初でした。


19時より開催

・・焦らし 焦らされ 19時45分から花火が上がりはじめました。


CA3G0110.jpg

CA3G0111.jpg CA3G0112.jpg
(ピ、ピントが


CA3G0109.jpg

麓から見上げていたからか、
こんなに迫力あって量も多かった花火だったかな?と

過去の記憶よりも感動的な夜でありました。

写真は最初だけ。あとは見入ってしまってました


スタート時は今にも空から雨がこぼれ落ちそうな状態でしたけど
花火が終わった頃には 空気が変わった 感じに。

花火の煙のせいだけではないでしょう。
もしかしたら、自身の気持ちの変化かもしれません。

でも、変わった。

夏 です。 夏ですよ!!


軽井沢の夏には、4つの花火がありました。
レイクニュータウンの花火は無くなりましたが、あとは


■ 矢ケ崎公園 水中スターマインの夕べ 大花火大会
 8月16日(水)19:30〜20:30場所は軽井沢駅北口の矢ケ崎公園。
(駅より徒歩5分)軽井沢を代表する花火大会です。

■ 軽井沢諏訪神社 花火大会 
 8月20日(毎年同日). 開催時間, 20:00~. 会場, 旧軽井沢諏訪神社.  
 (ユニオンチャーチ横)大輪を咲かさない原始の花火が素晴らしい!

と、2つの花火大会があります。

この2つは 短い軽井沢の、夏の終わりを告げる花火・・・。
あと1ヶ月 高原の夏をおもいっきり楽しみましょう

仕事もほどほどに、ちゃんと休んで季節感ある暮らしをしないとなー


ご覧下さっている別荘の方々もきっと今年は多くご利用下さいますよね
毎年「忙しいでしょ?」と遠慮下さっていると思いますが、管理もサービスも
ある仕事なのでほどほどに忙しくはありますが、
お引き渡しを終えたお客さん方が どんな暮らしを軽井沢で始めてくれたかな??
は、とっても気になる所です。

ご案内中やお引き渡し時にも添えています
『 軽井沢の愉しみ方・暮らしのサポート 』 

私や我々を介して叶えて下さった方々への恩返しの意味も込めていますので
「やってみたら楽しかった!」 「知らなければ一生触れなかった」
そんな声も聞きたいものですから ぜひ遠慮なくお誘いください

・薪ストーブの着火(夜は意外と寒くなる日も。火を眺めながらのお酒も格別!)
・薪割りやチェンソー講座(ともに体感頂けるものを個人で用意しています)
・BBQ奉行 (BBQ初級インストラクター検定というおもちゃ資格も持っています

どんとこいです!!
とくに夕方からは調整が行い易くなります。


ではでは、2010年の夏シーズンも どうぞ宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
たまーにくりっく


そういえばナイアガラをここで観たのも初めてでした
煙がすごかったけど(笑)夏の訪れのニオイと記憶されました。
CA3G0114.jpg

同業友人の、当日の素敵写真もどうぞ
http://orange1034.exblog.jp/14294343/


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

夏スタート

svetlaさんこんにちは

前半はローカルっぽい地味目な花火が多いなーと思いましたが
後半に量ともに盛り返してくれて最後はおおおっ!と、感動してしまいました。良い花火だったなー

8月の二つもいい花火大会ですから、やはり近いところで観れるように企てようと思ってます。

No title

うちも今年は3度目の正直で、
初めて長倉神社の花火を見ました。
でも、プリンスショッピングプラザからでしたが・・・
結構な発数が上がるのですね。
我が家からだと、音も聞こえないもので
あんな大規模なものだとは
思っていませんでした。
8月の矢ヶ崎の花火も、
いつもプリンスショッピングプラザから見ているのですが、
今年はもう少し近くから見てみようか・・・と
思ってしまいました。
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード