軽井沢の森はオープンカフェ


CA390673-0001.jpg

ちょっと、らしくないタイトルにほんのりと頬を染めながら・・

この3連休は天候にも恵まれましたね。
爽快な秋晴れに映える紅葉がとても素晴らしく
ついつい物件のご案内中に紅葉観光も兼ねて巡ってしまいます。
我々の業種ならではの絶景ポイントなどにお連れすると
やはり大変喜んで下さりこちらもニッコリ
観光ガイドや生活道路から見える軽井沢の姿というのは
まだまだほんの一角だと思います。

紅葉期の快晴は、どこへ足を伸ばしても気持ちがいいですね。
デッキテラスや庭先までテーブルのあるカフェも多いですから
森の中にて静かでゆっくりと流れる「軽井沢時間」を
体感されるのも宜しいかと思います。お勧めカフェありますよ


CA390669-0001.jpg CA390671-0001.jpg

僕はといいますと、山荘暮らしに慣れはじめた頃から
何もない、森の静寂に惹かれるようになりまして、
ちょっと気分を改めたい時や「旬」を感じる瞬間に野山に出て
いっぷくするようにしているんです。

車には常にストーブやコッヘル、シュラフにドライフードなどなど
遭難しても良いような(幸いここ5年で遭遇したことはありません)
道具一式を掲載していて、仕事半日上がりが出来る日などに
良いポイントを見つけては「ふはー。」という息をついてのんびりと。
仕事のテリトリー内でのことが多いですけど(町内全てですから)
仕事を忘れて気持ちの切り替えをしてみます。

缶コーヒーでも充分。
ペットボトルお茶でも充分。
たまに微炭酸系も。

ちょっと用意ができれば小さめの保温マグに珈琲や紅茶、
時間があればコッヘルで湯を沸かしてドリップしたてのコーヒーを。

いいお菓子が見つかると、「野点」となります


本当に、なんてことないことなんですけども
ちょっとこういうコトをしに外に出かけよう
そう思って準備をして出かけるだけで、違う場所になりますね。
こういうひとときを過ごせるのも、自然豊かで景色がご馳走となる
軽井沢らしい楽しみ方だと思います。

まだまだ紅葉の季節は続きますから
暖かな飲み物を持って お出かけしてみて下さい。
雲場池のほとりでのいっぷく、
白糸の滝でいっぷく、
塩沢湖界隈でいっぷく、
あ、離山頂上でのいっぷくもお勧めですよ!


春ですけど、軽井沢界隈のちょっと穴場な桜ポイントにて。

img01c07d5azikezj.jpeg

img5baa0937zik8zj.jpeg imgc72ae31bzik0zj.jpeg


imge67acb43zik4zj.jpeg

img966a5864zikdzj.jpeg  

img38a456b3zik8zj.jpeg

秋のいっぷくはまだできていないので、
来週どこか探しで気分転換してきます



人気ブログランキングへ


theme : 避暑地軽井沢
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード