FC2ブログ

軽井沢・幻の≪三笠ホテルカレー≫


mikasa_img-thumb-500x336-23.png
【軽井沢町 旧三笠ホテル】

軽井沢の鹿鳴館・三笠ホテルで提供されていたカレーライス。
今年の1月に 「三笠ホテルカレープロジェクト」が発足し、軽井沢町内の
13店舗が集まり 今月より各店舗での提供が始まりました。

・元シェフ依田さんの提供レシピをベースに現代風にアレンジ。
・一品以上の信州食材を入れる。
・軽井沢産のジャムを使用し、刻み玉ねぎを添える

大きくは上記3種が、三笠ホテルカレーの定義のようであります。


昨日の昼食時、同業の友人と行ってきました。
初陣は、オフィスより一番近い、中軽井沢の 「えにしや」 さんです。
地域の方々にも愛されている、安価で旨い居酒屋さんです。 ランチも旨いですよ

早速三笠ホテルカレーを!

CA3G0098.jpg

おお、信州みそを混ぜたルーの上に、抹茶で炊いたごはん。
老若男女食べられるようにと、辛くない和風カレーに仕上がっています。

うん うん。

CA3G0097.jpg

ご一緒した 「カレーハンターさん」。
個人のブログでも愉快な話題と共に、三笠カレースタンプラリーの様子を
「ハンターらしく」 レポートしてくれています。
http://orange1034.exblog.jp/ (飲みネタがおおいな・笑 愉快愉快)

あと、ハンターさんも在籍している同業友人の会社で、リンクにもあります
【 軽井沢ランチ日記 】 さんでも、おお!9店舗目まで記事が進んでいる

店舗とカレーの詳細、あとは一番気になっていたお値段も確認ができますので
ぜひぜひこちらよりご覧ください。 http://sinkouf.cocolog-nifty.com/lunch/

ベースをもとに、随分とカレーの容姿に個性が出ていますね。
(わ、割としっかりしたプライスですね)


全店制覇は早くも諦めておりますが・・ カレーハンターさん達の評価をもとに
お勧めの所を巡ってみます。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへたまーにくりっく

ちなみにボクの軽井沢favoriteカレーは、
けろけろキッチンさんのタイグリーンカレーです。 
お勧めケロ http://www.kerokero.be/

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

カレー先生!

お誘いありがとうございます。
1巡されましたら、お勧めの所をまた教えて下さいね。

けろけろタイカレーも、あっつい日にご馳走しますよ^^

カレーハンティング

お~~~っ!出ましたね^^
愉しいハンティングありがとう!
是非、ケロケロさんのグリーンカレー行っきましょ~~~!
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード