【Cu-Cal】 in軽井沢 予約始まっています。


topimgs.jpg


ご紹介が遅れましたが、
今年のクーカルはなんと、ハルニレテラス内で行われます。

 ◆      ◆      ◆      ◆      ◆      ◆      


「地方からニッポンを食で元気に」をスローガンにシェフたちのご協力のもと
2006年から各地で特別なレストランを開いているクーカル。
クーカルの“カル”を意味し、第1回目からの開催地である軽井沢はクーカルに
とって大切な地。今年ももちろんここで開催いたします。ただし今回はたった
5日間だけの限定レストランです。 第5回目を迎える今年のテーマは
「シェフたちが奏でるリゾート地のレストラン」。

地産地消だけにとらわれず、もっと自由な発想でシェフたちが軽井沢らしい
リゾート地のレストランをご案内します。 東京から新幹線で1時間ちょっと。
日本を代表する避暑地で森の中のレストランを味わってみませんか?


◆      ◆      ◆      ◆      ◆ 

日程: 7月23日(金)~27日(火) 5日間
時間: ※時間はシェフにより異なる 予約制 
料金: 12600円~ ドリンク別
場所: CERCLE(ハルニレテラス)
お問い合わせ: 03-5363-2213(クーカル東京事務局)
        平日のみ午前11時~午後6時


もっと詳細はこちらをどうぞ。
http://www.cercle-karuizawa.jp/index.html ≪セルクルHP≫
http://www.cucal.net/2010/ ≪Cu-Cal(クーカル)HP≫


・・・・・

セルクルさんといえば、春にワインセミナーでお世話になりました。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-18.html
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-316.html

あの時のインパクトが大きくて、今年の前半は業務成果の自分へのご褒美に
ワインを頂く習慣をつけてみたのですが(そんなに回数ありませんが・・・)
1年を折り返す6月末に、半期分ということで ワインが合う同業友人 と、
Cielさんを紹介下さったお礼も兼ねて先生を お誘いし

あのカウンターでワインを頂いてきました

CA3G0054.jpg

CA3G0056.jpg

・・・ シチュエーションに酔ってしまい 記録が殆どなし。
記録をするのも無粋なのではと私以外の2人の場馴れした自然な振舞いから
そう感じてのことだった、、ような気がしています。

シャンパンから始まり、 白、 赤 と、
それぞれ数種試させて頂きました


どれも素晴らしく美味しかった。

ワイン中心に、相性の良い適量のデリをセレクト下さるので
難しいことも気を遣うこともなく
ただただ、自分の人生では珍しい時間に酔いしれてみておりました。

・・ 前期も良い仕事をしたな。

(一部の不手際、申し訳ありません)


ボリューム的に情報が逆転しておりますが(笑)
今年は身近なこともあり「シェフたちが奏でるリゾート地のレストラン」
行ってみたいと思います。

恐らく梅雨明けの、月末週に来軽下さる皆さんもぜひどうぞ。



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


7月24~30日 軽井沢マルシェ開催されます。ご一緒にどうぞ
http://www.hoshino-area.jp/tonbo/backnumber/2010/07/06_1812.shtml

maruche.jpg


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード